« 浮き出た血管はOPCで | トップページ | 目の下の膨らみが目立たなく »

2009/09/04

仕事をしながら風邪を治す?

Echi_gar
最近本当にすごいです。
風邪のウイルスがウヨウヨです。
とにかく私は敏感なので、ウイルスが目の前を飛んでるのが見えるようです。

人気ブログランキングへ

だいたい、喉か鼻、目でキャッチします。
どれも粘膜ですね。

喉がイガイガしたり、目や鼻がムズムズっとしたり、
最近そういうのが多いです。

昨日、剣術の練習日だったのですが、本番に向けての特訓という感じで3時間みっちりとやりました。
さすがにこの練習はこたえました。
その疲れが癒えぬまま、ここぞとばかりに風邪のウイルスが入り込んでくるわけです。
本当に油断も隙もあったもんじゃありません。

それでさきほど、熱っぽくなってしまいました。
体の中にモヤモヤしたものが行き交い、なんとなく熱っぽく、そして頭もボーっとする感じで。

「今日はもう仕事を切り上げて寝たほうがいいかな・・」と思ったのですが、
ひとまず2種類のサプリを摂り出し飲んでみました。
エキナセアタブレット3粒とガーリック2粒です。

するとどうでしょう?
10分ぐらい経った時に熱が余計に上ったように体全身が熱くなり、じんわりと汗が。
しかしそれから30分ぐらい経つと今度は熱がすーーっと下がっていくかのように、体がどんどんラクに。
そして、2時間後にはすっかり元通りになりました。
まるで何事もなかったかのように。

結局私は寝ずにそのまま仕事を続けてしまいました。
体のことを考えれば寝たほうが良かったのでしょうが、とにかく体の調子がぜんぜんいいのでそんなこと思いにもよりませんでした。

またエキナセアに助けれてしまいました。
もう何度助けられたか解かりません。
これが人間でなくサプリでよかったです。
人だと借りをいっぱいつくってしまうことになりますから。

今回エキネシアとガーリックのダブル攻勢で行きましたが、これが良かったのだと思います。
「かかったかな?」レベルならエキネシアだけで十分ですが、
先ほどお話したように体の中にモヤモヤが動き出したら危険信号です。
ウイルスが体内に入り暴れだしている状態ですから。
ここは手抜かりなく対処したほうがいいです。

因みにエキナセアは免疫力を活性化させる働きがあり、ガーリックはそのものに殺菌力があります。
専門家の話によるとガーリックの殺菌力は抗生物質の数倍のパワーがあるとか。
まさに天然の抗生物質といったところでしょう。

ということで、今の季節、エキナセアとガーリックは必須サプリです。
インフルエンザも流行っているので、マスクと共に揃えておきたいアイテムです。


この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 浮き出た血管はOPCで | トップページ | 目の下の膨らみが目立たなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/46115808

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事をしながら風邪を治す?:

« 浮き出た血管はOPCで | トップページ | 目の下の膨らみが目立たなく »