« 喉がイガイガしたら、うがいと、 | トップページ | 外出時必須!6徳スプレー?! »

2009/08/21

ローディオラはやる気も起こさせる?

R110_newbottle
昨夜、今習っている剣術の練習日だったのですが、「なんかいつもと違うな?」と。
練習前に食事を済ませ、それに加え、コエンザイムQ10とローディオラを1粒ずつ摂りました。
この組み合わせが良かったのか、その後の練習がとてもパワフルに。

人気ブログランキングへ

しかも昨夜は冷房なしだったので室内温度も高く、普段ならすぐにバテてしまうはずだったのですが。

実は10月に表演会があるので、それに向けて今練習中なのですが、4人で出るはずが一人怪我をしてしまい3人になったので、責任重大です。
ミスったら目立ってしまうパターンという。。

というような弱気な志向回路に犯されることなく、昨夜の練習は絶好調でした。
いつもならミスするところで全くミスしなかったですし、最後まで体力も十分でした。

そもそも体力が落ちてくるとメンタルも落ちてくるのでミスしやすくなります。
逆に最初からメンタルが弱いとどんなに体力があってもその力を引き出すことができません。
どんなに技術があっても臆病者にジャンボ機は飛ばせないのです。
とにかく心と体力は一体です。

ローディオラがとてもいいのは、メンタルとフィジカルパフォーマンスの両方を同時にアップしてくれるところです。
いわゆる心身共にパワフルになれるわけです。
そのローディオラのパワーは使ったものだけが知るという感じでしょうか。

ゴムの実を食べるとゴム人間になれるらしいですが、ローディオラを食べるとローディオラ人間になれます。(?)
とにかく確実にいつもと違う自分になれますね。

因みに何事も自信を持つことは良いことですが、自信を持ちすぎるのはよくありません。
慢心するとつまらないことで失敗します。
失敗するとどんどん自信がなくなります。
結局元の木阿弥です。。

何を隠そう私は昔から自信を持ちすぎるところがありまして、それが悪い癖なのですが、
ローディオラを摂ると不思議なことに「あなたにはこれ以上の自信を持たせません」というリミッターみたいなものが掛かります。
何が言いたいかと言いますと、とにかく「丁度いい」のです。

体力<精神力 ではなく、
体力>精神力 でもなく、
体力=精神力 という感じです。

自分の持ってる力を最大限に出せるという感じです。
パワーとリラックスが同時に手に入る感じでしょうか。

ということで、改めてローディオラを気に入ってしまいました。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 喉がイガイガしたら、うがいと、 | トップページ | 外出時必須!6徳スプレー?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/45984926

この記事へのトラックバック一覧です: ローディオラはやる気も起こさせる?:

« 喉がイガイガしたら、うがいと、 | トップページ | 外出時必須!6徳スプレー?! »