« ローディオラはやる気も起こさせる? | トップページ | 胃痛にミルクとパインとカビ? »

2009/08/24

外出時必須!6徳スプレー?!

Grs090824
これ、私の外出時の必須アイテムです。
そもそもこれはエアゾルタイプの口臭消しなのですが、これほど使いまわしの利くスプレーもなかなかないと思います。

人気ブログランキングへ


先日、いとこが遊びに来たので、おみやげに1本持たせたのですが、
「なにこれ?」と聞かれたので「口臭消し」と言うと、笑っていたので、何か変な誤解をされてしまったようで・・
その後、こんなふうにもあんなふうにも・・と説明すると、たいそう満足げにしていました。

まず口臭消しとしてはかなりパワフルです。
エアゾルタイプなのでキリが細かく、更に噴射力もパワフルなので口の隅々まで行き渡ります。
口のニオイが気になると、人付き合いにも影響しますが、これさえ持っていれば安心です。

ひとまずこのスプレーがどれほど便利か書き並べてみます。

1.口臭消し
2.便座除菌クリーナー
3.空気清涼剤
4.とっさの汚れ落し
5.かゆみ止め

ざっとこんな感じです。

これだけでひとつのストーリーが出来てしまいそうですが・・

まずお出かけ前はエチケットとして口臭消しで口の中を爽やかにしておきます。
その後、催してきたのでトイレに行きますが、人が使った後の便座は雑菌がウヨウヨです。
そこにこのスプレーを吹き付け、トイレットペーパーでさっと拭き取ります。
これで除菌OK!
用を済ませた後、今度はニオイが気になります。
ここでスプレーを空中に向けて1プッシュ。
一瞬にして爽やかな空気に変ります。
鏡の前に立つといつの間にか服に汚れがついていることに気づきます。
そこでこのスプレーを吹き付け、水で塗らしたハンカチでぽんぽんと叩きます。
これで大抵の汚れは落ちてしまいます。(落ちなくともこの処理をしておくと違います)
するとまた災難が・・ 
外に出たら蚊に刺されてしまいました。
刺されたところをみると赤くぷっくりと腫れています。
ここにもスプレー。するとかゆみが嘘のように消えてしまいました。

という具合に本当に便利です。

但し、ひとつ注意点が。
エアゾルなので、スプレー中に火気を持っていくと見事な火柱が出来ます。
危ないので気をつけましょう。
害虫駆除に使えそうですが、室内では危ないので絶対しないでください。

因みに私の場合は手の平をメモ帳代わりに使います。
忘れてはいけないことを手の平にボールペンで書いておき、消す時はスプレーして少しこすると簡単に消えてしまうという具合です。

とにかくあると便利、
ないと不便(?)
という、必須アイテムです。

2個セットで定価10ドルぐらいとうのも嬉しいですね。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ローディオラはやる気も起こさせる? | トップページ | 胃痛にミルクとパインとカビ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/46013616

この記事へのトラックバック一覧です: 外出時必須!6徳スプレー?!:

« ローディオラはやる気も起こさせる? | トップページ | 胃痛にミルクとパインとカビ? »