« 対ニキビの最終兵器は小さな粒?! | トップページ | 本当に凄い!ニキビ撲滅サプリ »

2009/07/31

対ニキビの最終兵器・・その後

Cn14
先日、CNサプリでようやくニキビのいたちごっこに終止符を打てたわけですが、
その後もニキビはまったく出てきません。
本当にピタリと止まってしまいました。
この静寂がとても不気味にも思うほど。

人気ブログランキングへ

因みに丁度タイミング良くかどうかわかりませんが、CNのトナーとローションがほぼ同時に切れまして、
今CNのソフトスクラブ洗顔とこのサプリという感じになっています。

トナーはTDシステムを使い、
乳液はESSバランシングローションです。
使い方がまるで滅茶苦茶ですが、一通り持っているので仕方ないのです。

とにかく今ニキビ予防的なことは先ほど申し上げたとおり、スクラブ洗顔とサプリだけです。

こんなことならCNサプリをしっかり続けておけば良かったと。。
ずっと目の前に置いてあったのですがね。
とにかくニキビとの格闘の日々が思い出に変りつつあります。

ところで、CNのソフトスクラブ洗顔はかなりいいです。
そのソフトスクラブの感触が実に気持ちいいのです。
グミキャンディーをスクラブレベルに小さな粒にしたような感じとでもいいましょうか。

とにかく洗いあがりの肌がつるっつるになります。
1分ばかりでこれほど肌質が変わってもいいのか?!と思うほどです。
1分ほどかけてじっくりマッサージするのが良い結果を得るためのコツです。

それにサリチル酸が2%含まれます。
同社のアクネトリートメントジェルのサリチル酸含有量は1.1%ですから約2倍です。
洗顔の時点で徹底的に殺菌しようということでしょう。
その他の特長成分としては、ユタヤ根エキス、オレンジ皮エキス、カンシャラグアエキス、等です。

とにかく洗い心地も洗いあがりもとても素晴らしいので、洗顔に関してはこのままCNスクラブを続けて行こうと思います。

それにしてもCNサプリが凄いです。
今回、もしこのことに気づかなかったらこのサプリはそのままホコリを被ってしまうところでした。
味があまりにもおいしいので、なんとなくお菓子感覚になってしまうのでしょう。
ニキビを撃退してくれるサプリなら多少まずくても良かったのにと思います。

さて、ここで一度整理したいと思います。

私が思うに、全くニキビ専用のスキンケアをせずに、このサプリだけを食べてニキビが治るかといえばそれはなんとも言えません。
現に私はCNの3点セットを使って、その上にこのサプリを投入しましたから。
その3日後ぐらいにトナーとローションが切れてしまいましたが、その時はすでにニキビが全部引っ込んだ後だったので、多分なんともなかったのでしょう。
なのでやっぱり基本は、まず3点セットを使ってみて、それでもダメならサプリを投入する形が良いと思います。

メーカーの資料でFAQがあったのでそれを翻訳してみたところ、やはり同じような質問がありました。
「このサプリをとればスキンケアする必要はないのか?」
もしくは「両方使うべきか、それとも片方で良いのか?」などです。
結局4点それぞれの役目が異なるので4ステップ全て使ったほうがより良い結果が得られるとのことです。

とにかく、ニキビ治療も時代と共にかなり進化したと言えるでしょう。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 対ニキビの最終兵器は小さな粒?! | トップページ | 本当に凄い!ニキビ撲滅サプリ »

コメント

ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
これからも応援していますので頑張ってください。

投稿: ブログランキングアップ | 2009/08/04 08:31

とても良く書かれた記事ですね。
また訪問させて頂きます!

投稿: ビーグレン | 2009/10/10 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/45797523

この記事へのトラックバック一覧です: 対ニキビの最終兵器・・その後:

« 対ニキビの最終兵器は小さな粒?! | トップページ | 本当に凄い!ニキビ撲滅サプリ »