« 毛穴がきゅっと引き締まる乳液 | トップページ | お尻のザラザラがとれるジェル »

2009/07/20

使いこなしで変るCN美肌力

Cn_ess
最近CNにすっかりハマってます。
といってもこれが出始めた5年ほど前からずっと愛用し続けているのですが。
元々これはニキビを予防するためのスキンケアシステムなんですが、これを使っての肌のつるつる感は他のものでは決して得られないです。

これを使うまでは自分の肌はそれなりに大丈夫だと思っていたのですが、
CNを使い始めてから自分の肌はごわごわだったことに気づかされます。
確かに肌の状態が良い時に比べると肌がごつごつとした感じといいましょうか・・ 
夏みかんのような穴っぽこはないのですが、手触りがなんとなくアレに近い感じです。
それが自分の肌とは思えないほどつるっつるに。

いつも言いますように、このブランドの製品は肌質そのものが変ってしまうほどのパワーがあるのですが、
なにが凄いかといいますと未だにそのことに驚かされることです。
アメリカから直輸入のこのブランドを使い始めてかれこれ10年になりますが、普通10年も使っていれば慣れてしまうものですが、それがないのです。
10年間も感動し続けられるものなんて他にあるでしょうか?

永遠に愛され続けるものを名作と言いますが、化粧品での名作という言う感じです。
しかも進化し続ける名作ですね。

それはさておき、このCNがもたらす肌への変化は本当に凄いです。
ニキビを予防したり、ニキビをトリートメントすることは当然のごとく、それ以上に肌のキメを整えつるつる肌に変化させてくれます。
本当にこれを初めて体験される人は100%驚かれると思います。
あり得ない変化ですから。

が、難関があります。
これまでなんどもブログでお話しましたが、このCNはなかなかのクセモノでして、
その辺の化粧品と同じ感覚で使用するとうまく行かないと思います。

今のCNは2世代目なのですが、初代のCNは私の周りではかなり不評でした。
かなりミネラル臭が強かったと言いますか、女性に受け入れられにくい香りでした。
そういう私もニオイそのものはかなり苦手でした。
しかし、つけた後に美肌力は半端ではありませんでした。
とにかく言葉では表現できません。
次元が違うんです。

その後2世代目はきついニオイが抑えられ、かなりマイルドになりました。
以前の洗顔料はザラザラのハードスクラブがたっぷり入っており、まるで砂で顔を洗っているような感覚でしたが、
今のものはソフトスクラブに変更され、ザラザラ感がぜんぜんありません。
私はあのハードスクラブの感触が好きだったし、その後の肌のつるつる感もやみつきになるほどだったのですが。

とにかく全体的にかなりマイルドになってとても使いやすくなりました。
その分即効性こそなくなりましたが、今でも十分初日からその良さが実感できるし、3日、5日と使っていけばどんどん肌がきれいになっていくのがありありと解かります。

プロア○ティブという商品がかなり売れているようですが、CMにあれほどの人気タレントや有名人を使えば売れるのは当然です。
一方CNはまったくCMしていません。
それなのにアメリカではオンラインセールスNo.1なのです。
まあ売上がどうであれ、私の場合はモノがよくなければ興味ないのですが。

話は戻りますが、CNはスクラブ、トリート、ナリッシュという3つからなるシステムなのですが、
スクラブはすんなり受け入れられるでしょう。
トリートもかなりマイルドで、これもさっぱりしていて使いやすいです。

問題はナリッシュです。
私は極端に敏感肌なのでこのナリッシュをつけると結構肌が反応します。
ピリピリっとした刺激に、その後の火照り、しかも気化したナリッシュが目に入ると目もしみます。
こう書くとまるで劇薬のように思うかもしれませんが、もちろんそんな危険なものではありません。

とにかくそれが苦手で、ナリッシュだけは目から離れた顎の部分や額の上に方にちょんちょんと冷やかし程度に塗って終わらせていました。
しかし使っていくとどんどん肌が慣れてきまして、数日経った今では目の周りを外せばどこに塗ってもぜんぜんへっちゃらになりました。
これが凄いのです。
ここまで来るとその翌日の肌の状態が驚くほどつるつるに。
でこぼこ肌だった自分を忘れてしまいそうな勢いです。

とはいうものの、以前はナリッシュをつけてもぜんぜん大丈夫でしたし、
それこそ目にもつけていました。
体調によってもかなり違うのでしょう。

少なくともこんな製品、絶対日本にはないと思います。
日本製は体調が悪い時でも良い時でもそんなに変らないですからね。

私の経験では扱いが難しいものほど使いこなすとその後驚くほどの変化が得られますが、
特にこのCNはそういう製品だと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 毛穴がきゅっと引き締まる乳液 | トップページ | お尻のザラザラがとれるジェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/45682044

この記事へのトラックバック一覧です: 使いこなしで変るCN美肌力:

« 毛穴がきゅっと引き締まる乳液 | トップページ | お尻のザラザラがとれるジェル »