« 泡立ちがスゴイしっとり石鹸 | トップページ | ABでニキビがぽろぽろと »

2009/06/04

これはいい!スプレータイプの日焼止め

Pis1e
今回スプレータイプの日焼止めを買ってみました。
これ、すごくいいです。
エアゾルタイプのスプレーなのでヘッドを押すだけで細かい霧が勢いよくしゅーっと。
あっという間にまんべんなくきれいにつきます。

人気ブログランキングへ

それに逆さまにしてもスプレーできるのですごく使いやすいですし、
なによりいいのはべたべたしないことです。
どうも私は日焼止めのあのべたべた感が好きになれません。(誰でもそうだと思いますが・・)
が、これはスプレーしたとたんすぐに乾くので液が垂れたりすることもなく感触も良好です。

見た感じは肌につやが出るので、ラメスプレーのような感じでもあります。

さて、これをつけて日差しの中に繰り出しましたが、日焼止め効果はかなりのもの。
赤くも黒くもならずしっかりガードしてくれました。
ローションではないので日焼止めが溶けてどろどろになることもないですし、違和感もほとんどないです。

Pis2
スプレータイプといえど、日焼止め効果はかなりしっかりしています。
UVA、UVB共にしっかりカット、しかもSPF50だから日本では十分過ぎるぐらいでしょう。
長時間の水泳をしたり体を洗ったりしない限りは日が昇っている間はしっかりガードしてくれるということになります。

因みにこの日焼止め、ベリースウェットレジスタント&ベリーウォーターレジスタントということなので、
汗と水に非常に強いとのこと。
なんとも頼もしい限りです。

ということでこの日焼止めかなり気に入りました!

スプレータイプなので手がべたべたになることもないですし、それにあっという間に日焼け対策できるのもいいです。
因みにウォータープルーフタイプのローションが手につくとたちがわるいのです。
それを水で洗い流そうとしても簡単には落ちてくれませんから。(ウォータープルーフですからね)

そうですね・・
あえて難を言えば、顔には使いにくいかな?ということです。
目に入らないようにしなくてはいけないわけで、目をつぶってうまく顔にきれいにスプレーできるかというのが疑問ですし、
例えば一旦手のひらにスプレーし、それを顔に塗るのはどうかとも考えましたが、
なにしろ速乾性ですから顔に持って行く間に乾いてしまいそうですし、それに手の平がべたべたになったらスプレーの意味がなくなります。。
やはり顔には顔専用の日焼止めを使った方が無難そうですね。

因みに177ml入りだから結構持ちそうですし、定価で10ドルしないのも嬉しいです。


この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 泡立ちがスゴイしっとり石鹸 | トップページ | ABでニキビがぽろぽろと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/45227937

この記事へのトラックバック一覧です: これはいい!スプレータイプの日焼止め:

« 泡立ちがスゴイしっとり石鹸 | トップページ | ABでニキビがぽろぽろと »