« 70歳でもパワフルな美白力トナー | トップページ | ベーシックVSアンチエイジング »

2009/06/27

AHA5%でニキビ跡がどんどん薄く

Ahsp
美白エッセンスで長年のシミがほとんど目立たなくなったので、次に気になってきたのがニキビ跡。
ある日、下唇の付け根にちょこっとニキビが出来たのですが・・

人気ブログランキングへ

「まあその内なくなるだろう」とのんきに構えていたら、どんどん大きくなり、巨大なニキビへと成長してしまいました。
挙句、その巨大ニキビはお約束通り爆発したのですが、その後しっかりと跡が残ってしまうことに。。

こんなことならもっと早く処置しておけばよかったと。
ニキビは白ニキビの時点でケアすれば何事もなかったかのように引っ込んでくれます。
ところがそれを無視すると結局今回のようなことに。

とにかく、目立って仕方ありません。
このニキビ跡はさすがに美白エッセンスの役目ではありません。
ターンオーバーを促進し、早くニキビ跡を剥がしてしまったほうが懸命です。

ということでAHA5%入りの美容液を調達し、毎日朝晩怠らずケアを開始。
すると初日からニキビ跡が薄くなってきました。
これは見込み高しです。

ニキビ跡を消したくて始めたAHAケアですが、肌にどんどん透明感が出てきます。
透明感って本当にいいですよね。
透明感が出てくると、今までの自分の肌がくすんでいたことに気づきます。

そして、3日、4日、5日・・
ニキビ跡は日増しに薄くなっていきます。

何層かに重なったニキビ跡の角質が1枚、2枚と剥がれていく感じが見ていてわかります。

そして今日で丁度7日目になりますが、ニキビ跡はほとんど周りの皮膚の色と同じぐらいになってきました。
もう一息です。
とりあえず、ずっと消えずにそのままだったニキビ跡がAHAパワーによってどんどん薄くなることが解かりました。
ついでに肌の透明感はどんどん増し、そして肌のキメも整って滑らかな肌へと変化してきています。

このAHAかなりいいです。
AHA5%というのは聞くところによると医療レベルに近い素人が扱えるギリギリの含有度ですから、かなり速いテンポでターンオーバーが促進されます。
ソフトピーリングのような感じですね。

このAHAはAHSMというアイテムですが、
臨床テストでは12週間連続使用で、肌の滑らかさが60%アップすることがわかっています。

これを肌につけると、なんともオート麦独特の香りがします。
なぜオート麦が入っているかというと、AHA5%により強いピーリング作用が起きますので、その敏感になった肌を整えるためだと思われます。
今まで覆っていた角質が剥がれると肌が敏感になるのは当然です。
実際に使っていて肌の透明感はどんどん増しているのに肌が敏感になっている感じはぜんぜんありません。
オート麦のおかげでしょう。

それにしてもこのオート麦の香りは、なんというか、農場のような匂いがします。。
慣れればなんてことはないのですが、最初はちょっと抵抗がありました。
普通なら香料を入れて誤魔化すところでしょうが、香料は肌に負担を掛けますので、それも省いてあります。
油も染料も入っていません。
もちろんアレルギーテスト、眼科テスト済みです。

他にも、アセロラチェリー、グリーンティーエキス、コーラナッツエキス、ガラナエキス、マテエキス、褐藻エキスなどの天然エキスも豊富に配合されています。

値段は30ml入って定価約40ドル。
40ドルでニキビ跡が薄くなり、透明感が増し、肌が滑らかになるのだから、これはとても安い買い物だと思いました。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 70歳でもパワフルな美白力トナー | トップページ | ベーシックVSアンチエイジング »

コメント

これもとても読み応えのある記事ですね。
ありがとうございました。

投稿: ビーグレン | 2009/10/10 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/45463605

この記事へのトラックバック一覧です: AHA5%でニキビ跡がどんどん薄く:

« 70歳でもパワフルな美白力トナー | トップページ | ベーシックVSアンチエイジング »