« ホホバビーズで肌のハリ復活! | トップページ | 素肌が良くなるファンデーション! »

2009/05/06

毛穴すっきり、すきっと白く

Pcm_cop
いつも思います。
こんなことならもっとマメにやっとけば良かったと。
今回久しぶりに毛穴パックを使ってまたまたこの凄さを目の当たりにしました。

人気ブログランキングへ

毛穴の汚れがとれるだけで肌がこんなにも白くなるんですね!
使うまでは「こんなもんかな?」と思っていましたがパック後のすきっとつややかな肌を見ると、いかに黒くくすんだ顔をしていたかというのが解かります。

顔全体から見れば毛穴そのものは細かい点ですが、それでもそこがきれいになるのとならないでは全然違います。
だから毛穴パックはやはり週に1~3回ぐらいはやったほうがいいですね。
その後のトナーや美容液の馴染みもすごく良くなります。

この毛穴パック、いわゆるポアクレンジングマスクというものなのですが、最近リニューアルされてパッケージもブランド名も変わりました。
まだよく調べてないですが中身はほぼ同じだと思います。

他社では目まぐるしくパッケージや名称が変わりますが、私が知る限りこのリニューアルは10年以来でしょうか。
私はこのブランドを使い始めて10年になりますが、なにしろ今回始めてのリニューアルですから。

ずっとパッケージも何も変わらなかったです。
なのに色あせない。
これこそが本物だと思います。
実際に使うのは中身であってパッケージではありません。
その中身にどんなものが入っていて、それがどんな結果をもたらしてくれるか解かっているからこそ、パッケージなどどうでもいいわけです。
外見より人間性重視といった感じでしょうか。

それにしても本当にきれいにしてくれたのは毛穴だけでしょうか。
どう考えても肌の色が1トーンから2トーンぐらいは明るくなったように見えたのですが。

まずこれはオイルフリーミネラルクレイマスクであること。
いわゆる泥パックですね。
これが毛穴を広げ余分な皮脂を取り去ってくれるわけです。
肌にギトギトの皮脂がたっぷり乗っかっていると爽やかな白どころかどちらかというと黒光りして見えます。
だからこれだけでも肌が白く見えるのでしょうね。

それに毛穴が目立たなくなります。
使用後は毛穴を引き締めてくれるわけですが、この効果は大きいです。

因みにこのポアクレンジングマスクには亜鉛と銅のミネラルソルト、それにニンジンエキスが配合されています。

今回私がこれを使ったきっかけは、リニューアルされた新製品が欲しいと思ったのですが、
まだ今あるのがたっぷり残っていたので、「これは急いで使わなくては」と思ったからです。
もし半年周期でリニューアルされたらきっと私は破産するでしょうね。

10年変えないこのメーカーのスタイルはクールで素晴らしいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ホホバビーズで肌のハリ復活! | トップページ | 素肌が良くなるファンデーション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44914395

この記事へのトラックバック一覧です: 毛穴すっきり、すきっと白く:

« ホホバビーズで肌のハリ復活! | トップページ | 素肌が良くなるファンデーション! »