« 切らない縫わないアイリフト2 | トップページ | 毛穴すっきり、すきっと白く »

2009/05/04

ホホバビーズで肌のハリ復活!

Ps_pr
久しぶりにじっくり使って、あらためてその凄さを実感しました。
ホホバビーズ入りのスクラブマスク(仮称)です。
今、リニューアルされて新しいのが出ていますが、私が今回使ったのは古いほうです。
成分を見る限りはほとんど内容は変わってないと思うのですが。

人気ブログランキングへ

とにかく、
この肌のすべすべ効果はかなりのものです。
これを使った後、指で触って明らかに違うのが解かりますから。
結構感動してしまいました。

古い角質が剥がれるとこれほどにもすべすべになるんですね。

ついでにその後のトナーやエッセンス、モイスチャライザーなどいつものアイテムでケアするわけですが、肌への吸収がぐんと良くなります。
トナーはいつもの1.5倍の量がすんなり肌に吸い込まれて行きました。

そして翌朝。
めちゃめちゃ凄いです。
肌のハリとキメがぜんぜん違います。
一気に10歳ぐらい若返った感じです。

肌がきゅきゅっと引き締まって、指で触れるとぷるぷるっと振動しそうなほどです。
鏡で見ても明らかに一皮剥けたという感じがわかります。
キメと透明感がいつもとぜんぜん違いますから。

もちろんこれはホホバビーズだけの成果ではありません。
余計な角質を剥がしてあげたことで、トナーやエッセンス、モイスチャライザーの吸収が良くなったからです。
この相乗効果はかなり高いです。

こういうたまにしか使わないスペシャルケア系のものは、肌の状態が良くなるとすぐに使うのを忘れてしまいますが、
使うとやっぱりスペシャルな結果が得られますね。
本当にいいです。これ。

因みに私は、以下のような感じでケアしました。

スクラブマスク>TDコンディショニングトナー>TDIエッセンス>TD3Dセラム>Rアイクリーム>TDナイトリカバリーローション

男でここまでやる人っているでしょうか?
が、男でもここまでハマまる理由を私は知ってます。
それはパワーとスピードが違うからです。
ローマは一日にしてならず的に気長に作業することは男はじれったくてやってられません。
しかしアメリカのものは即効性がありすぐに変化が得られるので楽しいです。

パンチが効いているのに、そのパンチが赤ちゃんのほっぺを触るようにとても優しいんです。
(変な表現ですね)

さて、
スクラブマッサージには肌がきれいになるために必要なものがいろいろ入っています。

ホホバビーズ
カモミール
ニンジンエキス

ホホバビーズで古い角質を剥がし、カモミールとニンジンがそのひりひり感や火照りを鎮めるといった具体です。
因みに古い角質はしわやくすみの原因になるので、これを剥がしてあげることでキメの整った透明感ある肌に変わるということです。
遅れがちなターンオーバーも早めますので常にきれいな肌でいられますね。

因みに使った後、ヒリヒリしたり、火照る感じはほとんどないです。
私は100gに満たないぐらいの圧力でマッサージしました。
本当に撫でるぐらいの感じです。
もし強くやるとスクラブが目に入る可能性も出てくるし、きっとひりひり感もそれなりになると思います。
特に私の場合繊細肌なので。

それにタンジェリンベリーの香りがすごくいいです。
マッサージ中の感触もちょうど心地よく香りもいいので、ケアそのものが楽しいです。

通常は週に1~2回の使用になると思います。
毎日はやらないほうがいいでしょう。
ピーリング用のクロスを使えばもっと効率が良くなります。

ということで、あらためてスクラブマスクの凄さを実感しました!

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 切らない縫わないアイリフト2 | トップページ | 毛穴すっきり、すきっと白く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44895575

この記事へのトラックバック一覧です: ホホバビーズで肌のハリ復活!:

« 切らない縫わないアイリフト2 | トップページ | 毛穴すっきり、すきっと白く »