« 目の痛みにビルベリー | トップページ | リフティングアイクリーム凄過ぎです・・ »

2009/05/20

ビタミンD3とラクトフェリンで美肌完成?

Cns_glass
今日待望の美肌サプリが届いたので早速食してみました。
チュワブルタイプなので噛んで食べるタイプです。
それなりに歯ごたえがあり、こりっと言う感じで口の中にフルーツジュースのような味がわっと広がりました。

人気ブログランキングへ

これで美肌レベル0.1ぐらいアップしたでしょうか?

以前にもこの美肌サプリのことを取り上げましたが、
このサプリの一番の注目点はサプリメントのブランドからではなく化粧品のブランドから発売されたということ。
それに今までに聞いたこともない成分が入っていること。(少なくとも私は知りませんでした)

それが、ビタミンD3
これが1000IU入ってます。
ビタミンDなら知ってますが、D3とは?
成分表を見るとコレカルシフェロール由来と記載されています。
コレカルシフェロール?
これを調べてみたところ、ビタミンD3とのこと。
結局ふりだしに戻ってしまいました。。

しかしビタミンD3で調べてみたら以下のページに行き着きました。
http://www.1bitamin.net/bitamind3.html

ビタミンDの役割なら私も知っています。
骨を作る上で欠かせない栄養で、カルシウムと共に働きます。
しかしこれと美肌とどんな関係があるのでしょう?

おそらくエイダの研究所ではビタミンD3が美肌と密接な関係があることを解き明かしたのでしょう。
まあ私はユーザーですからその辺のことは専門家の方にお任せし、私はこれを食べることに専念したいと思います。
1粒食べるごとに少しずつでも肌が若返っていくのなら食べない理由はなにもありませんから。

他にはビオチンが600mcg入っています。
ビオチンはお肌のビタミンと言われるほど結構メジャーな栄養素です。
なんとアトピーなど皮膚疾患の治療にも使われているのだとか。
その理由は、肌の中で新しい細胞をせっせと作っている真皮内の血管を拡張し、血行を促すことで栄養がスムーズに行き渡るからなのだそうです。

しかしこのサプリのメインとなる成分はラクトフェリンです。
ラクトフェリンは糖たんぱくの一種で牛乳や母乳などに多く含まれているようです。
お腹にもいいし、免疫力も高めてくれるし、内臓脂肪を減らしてくれるのでダイエットにもいいらしいのですが・・
なぜこれが美肌と関係あるのでしょう?

とにかくこのラクトフェリンとビタミンD3、ホーステール・アエリアル、バードック、ビオチン、
これらの成分と結びつくことで、どうやら未だほとんど知られていない美肌効果を上げることが発見されたのだと思います。

因みにバードックとはごぼうのこと。
ごぼうが肌に良いなんて知りませんでした。
それにアメリカの最先端美肌サプリにごぼうが入っているなんておもしろいです。

まあ、つべこべ考えても仕方ないので毎日2粒を続けてみたいと思います。
このボトルが空になる頃が非常に楽しみです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 目の痛みにビルベリー | トップページ | リフティングアイクリーム凄過ぎです・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/45069457

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンD3とラクトフェリンで美肌完成?:

« 目の痛みにビルベリー | トップページ | リフティングアイクリーム凄過ぎです・・ »