« 飲めない人が飲めるように | トップページ | 切らない縫わないアイリフト2 »

2009/04/29

角質がボロボロと剥がれたら

Ehs_3
エッセンシャルスキンケアを使い始めて6日目になりますが、
この製品は結構エキサイティングですね。

人気ブログランキングへ

まず、クレンザーは泡立てずそのまま使えるところがいいです。
それにマッサージしている時の感触が私的には結構好きです。
因みにこのクレンザーはW洗顔不要です。
メイクリムーバーとクレンジングがドッキングしたオールインワンタイプです。
忙しい女性にとって、このことはかなり魅力だと思います。

トナーはとにかく浸透性が高いので気持ちいいです。
やればやるほど肌が欲しがる感じがよく解かります。
因みに浸透性が高いというより早いといったほうがいいかもしれません。
とにかくスーッと肌に染み込んでいきます。

モイスチャライザーはつけると一瞬顔が真っ白になるのでわかりやすいです。
これを透明になるまでやさしくマッサージするのがコツです。
これも肌への馴染みがとても良いです。

とにかくこのスキンケアは俊足なので、肌もそれに応じて敏感に反応します。
体調がイマイチの時はきっと肌がピリピリしたり、ほてった感じがするでしょう。
それがこのエッセンシャルの特長です。

それだけではありません。
私の場合、このエッセンシャルを使い始めてすぐに鼻の付け根部分が急にカサカサし出し、厚めの角質がボロボロと剥がれてきました。
きっとここに一番古い角質が鬱積していたのでしょう。
3日程でほとんど剥がれ、今ではその部分の透明感がぐんと増しました。

とにかくこのエッセンシャルは反応が早いです。
恐らく日本にこのような基礎化粧品はないのではないでしょうか。
きっとうまく使いこなせないと思います。
というか、肌に起きる反応がよく解からず恐くて使うのをやめてしまうと思います。

まったく予備知識がなく、肌がぴりぴりしたり、火照ったり、急に角質がボロボロ剥がれたりしたら、
びっくりしますよね?

が、このエッセンシャルに限ってはこういう現象が起きたら、美しくなる前触れだと思って喜んでください。
角質が剥がれガサガサした肌はその時点では美しくありませんが、
これは言わば蝶になる前のサナギ状態です。

まだ6日しか経っていないのに私の肌は使う前より透明感がぐんと増し、肌のしっとり感も違います。
それでも不安な方は最初トナーだけでも水で薄めて使ったほうがいいかもしれません。
それでも肌の反応は日本製よりかなり早いと思いますが。

ただ、普段アンチエイジングの基礎化粧品を使っている私にとってはこのエッセンシャルにひとつ物足りない点があります。
保水力です。
エッセンシャルは確かにすぐさまみずみずしい肌になりますが、もってせいぜい半日です。
アンチエイジングの方は1回のケアで丸一日以上もちますから。
夜ケアしたら朝のケアを忘れてしまいそうなほどです。(実際けっこう忘れてます)

とにかくエッセンシャルは、20代前半の方、肌の強い方、元々肌がきれいな方でそれを維持したい場合に適した基礎化粧品だと思います。
近いうちに比較表を作ってアップしてみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 飲めない人が飲めるように | トップページ | 切らない縫わないアイリフト2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44838728

この記事へのトラックバック一覧です: 角質がボロボロと剥がれたら:

« 飲めない人が飲めるように | トップページ | 切らない縫わないアイリフト2 »