« 自然派スキンケア使ってみました | トップページ | W洗顔不要!スーパーリッチクレンジング »

2009/04/24

うまさに感激!スポーツクッキー

Sc1e
たった今、新製品のスポーツクッキーなるものを食べてみました。
これ、びっくりするほどおいしいです!
まず、封を開けた瞬間に広がる香ばしい香りがたまりません。
これを嗅がされたらきっとなんでも言うことをきいてしまうでしょうね。

人気ブログランキングへ

とてもスポーツ用のクッキーとは思えません。
大変デリシャスです。

実は全く期待していなかったのです。
そもそもクッキーに興味がないし、
それに今までにスポーツ用フードで私の中でおいしい!と思えたものがほとんどなかったですから・・

このクッキーなら最高級のダージリンティーと一緒にいただきたいですね。
いえ、レディグレイのほうが合うかもしれません。

今回私が食したクッキーはレモン味です。
レモン味といってもレモンもどきの味付けがなされている怪しいものではなく本物のレモンがそのまま入っているものです。
ちょっとえぐい感じがするといえばします。
大人のレモン味という感じでしょうか。

それよりも食感が実にいいです。
ふんわり柔らかいクッキーなのですが、その中にもさくっとした歯ごたえがあり、しかもさっぱりレモン風味。
とにかくおいしいです。

Sc2e

とまあ、冒頭からうまさばかりを話してしまいましたが、このクッキーにはスポーツに最適な栄養がたっぷり詰まっています。

現在このブランドから出ているスポーツ用ニュートリションは以下の5つのカテゴリに分けられています。
①エナジー ②ハイドレーション ③ストレングス ④リカバリー ⑤デイリーニュートリション

即ち、①活力 ②水分 ③体力 ④回復 ⑤毎日の栄養補給 ということになります。
スポーツクッキーは④のリカバリー(回復)のカテゴリに入るものです。

要するに「疲労回復クッキー」という感じです。
とはいうものの、これは運動後に食べるだけのものではなく、運動前、運動中、運動後いつでもOKなのです。
運動中は常に疲労と戦っているわけです。
その急速な戦いの中で疲労回復が間に合わなくなると、運動能力がどんどん低下します。
すぐにバテてしまうわけですね。
このクッキーはその疲労回復運動に必要なエネルギーとして利用することができるわけです。

そして高い炭水化物は持久力を与えてくれますが、一方運動中の体は常に活性酸素と戦っているわけです。
これを強力にサポートしてくれるのが会社独自の成分「Cレニウム」です。

とにかくこのクッキーを食べるとバテしらずのパワーが得られるということですね。
決してティータイムのおたのしみクッキーではないのです。

因みにこのクッキーは自転車でのロングツーリングやハイキングに最適なのだそうです。
確かにそれらは持久力が必要ですよね。

ということで成分は、ハイカーボハイドレート、Cレニウム、ビタミンC、プロテイン、ファイバーと、スポーツに必要な栄養がしっかり詰まっています。
合成着色料、合成香料、保存料などを使用してないのも嬉しいです。

値段は12枚入りで定価約18ドル。
1枚、1.5ドルのクッキーという感じです。

今回は夜食として食べてしまいましたが、今度は運動前に摂ってみてどれほどバテないかやってみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 自然派スキンケア使ってみました | トップページ | W洗顔不要!スーパーリッチクレンジング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44770730

この記事へのトラックバック一覧です: うまさに感激!スポーツクッキー:

« 自然派スキンケア使ってみました | トップページ | W洗顔不要!スーパーリッチクレンジング »