« ごわごわの花粉肌が一夜で | トップページ | 今度はスイートなブルーベリー »

2009/03/07

新ダイエットフード食べてみました

Mb_lt2e
いつものごとく勢いで買ってしまいました。
新ダイエットフード「MB」です。

このブランドはパッケージデザインがどんどんよくなっていきますね。
最近配色やデザインがきれいです。

人気ブログランキングへ

もうダイエットフードに関しては何度もお話してきたのでいまさら説明することもないかと思いますが、
初めて読む方もおられると思うので、さくっとお話してみたいと思います。

要するにこれはミールリプレースメントバー、
すなわち、ダイエット用につくられた食事代わりのダイエット食品です。
普段食べているものをこれに置き換えることで、カロリー摂取を抑え、必然的に痩せていくというものです。

とにかく、理想のプロポーションになるまでは、普段の食事代わりにこれを食べ続ければ嫌でも理想に近づいてしまうということです。

ところでダイエットに大事なのはカロリーを抑えるだけではありません。
そもそも空腹時に体が欲しがっているのはカロリーももちろんですが、それ以外にたんぱく質やビタミン、ミネラル、も同時に欲しがっているのです。
たんぱく質やビタミン、ミネラル等はきれいな体をつくる上で欠かせませんから。

仮にカロリーだけ抑えることに専念すると、痩せるには痩せても栄養不足で肌はハリを失い、たるみやしわが出来るかもしれないし、免疫力も落ち肌は荒れ放題になるかもしれません。
それ以前に体はカロリー以外の栄養を欲しがって、空腹中枢を刺激するかもしれません。
要するにいつまでたっても満腹感を得られず、そのうち我慢の糸が切れてリバウンド・・ ということも考えられます。
これでは本末転倒です。

ということで、ミールリプレースメントバーに求められることをリストしてみました。

-カロリーを抑えられること
-満腹感が得られること
-1食分に必要なたんぱく質が得られること
-1食分に必要なビタミン、ミネラルが得られること
-食べやすくおいしいこと
-ほどよい堅さ(歯ごたえ)があること

理由はもうお解かりですよね?

満腹感が得られるかどうかも大事です。
食べても満腹感が得られなかったら空腹を我慢できずつい他のものを食べてしまうからです。

それに栄養バランスが良いと少量でも、とても食べた気分になれます。
充実感といいましょうか。

Mb_lt1e
それにほどよい堅さは必要だと思います。
ドリンクタイプのダイエット飲料がありますが、どんなに栄養バランスが良くても飲むだけではどうも頼りないです。(私の場合はですが)
食べるタイプなら顎を動かすことで唾液の分泌が良くなるし、消化を助け、空腹感も抑えられます。
それに程よい甘さと堅さでお水をたくさん欲しくなりますから、よりいっそう満腹感が得られますね。

1本あたりのエネルギーはわずか200カロリー。
これを昼食と夕食に置き換えたとしたら、昼夜だけで400カロリー。
あとは朝、パンとヨーグルト、グラス1杯のオレンジジュース程度なら、1日の摂取カロリーは700カロリーぐらいに抑えることが出来ます。
確実に痩せますね。

さてさて、お味のほうは?

今まで新製品が出る度に何度となく食べてきましたが、本当にどんどん良くなってます。
洗練されてきてるといいましょうか。

歯ごたえは、堅すぎず柔らかすぎず本当にちょうどいいと思います。
しっとりさくっという感じで。
キャラメルとクランチを掛け合わせた感じです。
歯ごたえに関してはかなり微妙なのですが、私の中では今までの中で一番充実感が得られました。

味はレモンフレーバーで、程よい酸味が口の中で噛むたびに満足感を与えれくれる感じです。
甘さはやや控えめだと思いますが、私にとってはまだ甘いと感じるレベルです。
もちろん甘いものが好きな人にとってはちょっと物足りないぐらいかもしれません。

とにかく、食べたー!という感じです。

Mb_lt3それでもってわずか200カロリー、
しかも引き締まったボディを生成するにの必要なたんぱく質11g入り、
美肌づくりに欠かせないビタミン、
血行に関わるミネラル、
そして腸の健康を助ける食物繊維、
とにかく美しくなるための栄養がすべてパックされています。

そして気になる値段は定価24ドル。
12本入りだから、1食分2ドル、現レートで196円
100円バーガーとドリンクのセットより安いです。

これで着たいファッションが存分に楽しめHAPPYになれるのなら、安いのでは!

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ごわごわの花粉肌が一夜で | トップページ | 今度はスイートなブルーベリー »

コメント

若い頃は『食べないダイエット』をしたもんです。もちろん続かないんですけどね…今は食べないなんて考えられないです!でも、体型も黄色信号が出てますので、いざという時は こちらの商品に頼ってみようかな~

投稿: okku | 2009/03/08 07:59

okkuさんへ
こんばんは! 「食べないダイエット」 よくできましたね! いわゆる断食ですよね?? そうですね。これはいざという時はとても便利だと思います。 ダイエットメニュー考える必要もなく、とにかく食事がわりに食べてれば痩せれらるんですからね!

投稿: アキュア | 2009/03/10 05:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44266636

この記事へのトラックバック一覧です: 新ダイエットフード食べてみました:

» ダイエットなら、EMS [ダイエットなら、EMS]
ダイエットなら、EMS [続きを読む]

受信: 2009/03/07 09:53

« ごわごわの花粉肌が一夜で | トップページ | 今度はスイートなブルーベリー »