« 今度はスイートなブルーベリー | トップページ | 切らない縫わないアイリフト »

2009/03/15

花粉対策はやっぱりサプリ+ヨガ

Cg_water_e
相変わらずすごいですね。
花粉。
これさえなければ最高に楽しい春のはずなのに・・という感じです。

人気ブログランキングへ

さてさて、以前にもお話しましたが、花粉対策は、サプリ+ヨガがいいです。

サプリはもちろんNブランドの“CG”です。
アメリカでもあるんですね。
花粉症。

私がカナダやアメリカに住んでいたときはそれほどでもなかったのですが、今はそれなりに凄いのでしょうか?
いずれも日本はスギとヒノキが多いので最悪です。

CGの良いところは、その場しのぎの対策ではないということです。
とにかく1本クリアすることを目標に。

私の場合はボトル半分ぐらいになったところで、花粉に反応しない体になるようです。
本当に凄いですよ。このサプリ。

ただ、今すぐどうにかしたいという症状もあると思います。

止まらないクシャミ。
とめどなく出続ける鼻水。
息が苦しくなる鼻づまり。
それに、かゆい目。

本当にうっとおしいです。

これはヨガがいいです。
いろいろやりましたが一番効果があったのがねじりのポーズです。
ほんと、凄いですよ。数秒でぱんぱんに詰まっている鼻がすーーーっと通りますから。

ヨガで花粉対策

ただ、職場などで出来ない場合もあるでしょうから、それはそれで対策を講じなくてはいけませんね。

鼻づまりという症状は結構ヘビーなのです。
息が苦しくなるだけでなく、鼻で息ができないから口でするわけですが、
これをやると唇がガビガビに乾くし、口の中も乾き、あげく喉が痛くなります。

喉が痛くなるのは口で息をするからであって、
花粉だけでなく、カビやホコリ、ウイルスなども口から吸い込んで喉に付着させてしまいます。
ここで免疫細胞が体内に広がらないよう阻止してくれるわけですが、
このおかげで免疫力が落ち、体がだるくなったりします。
とにかく踏んだり蹴ったりです。

とにかく入り口をしっかり固めてしまいましょう!

サプリ+ヨガは絶対おすすめです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 今度はスイートなブルーベリー | トップページ | 切らない縫わないアイリフト »

コメント

花粉症、始まってきてますね~大変ですね。私は花粉症ではないですが、ねじりのポーズは毎晩していますよ(^O^)
疲れをとるために毎晩ストレッチしてるのですが、その中で ねじりのポーズしてます!背中がとてもスッキリするのですが、鼻にも効果があるんですね!
ヨガのポーズって、体のことを考えた形になってるんでしょうかね(^人^)

投稿: okku | 2009/03/15 23:24

okkuさんへ
こんばんは! okkuさんもねじりのポーズやってらっしゃるんですね。あのポーズは本当に気持ちいいですよね。お尻から頭上に気が通る管があって、それが真っ直ぐになるんだそうですよ。 ヨガはいろんな解釈があるみたいですけど、そもそもは悟りを得るための禅のようなものなんですよね。 花粉に効くのは副産物的なものだと思います。これまたラッキーですよね。(笑)

投稿: アキュア | 2009/03/16 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44349776

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策はやっぱりサプリ+ヨガ:

« 今度はスイートなブルーベリー | トップページ | 切らない縫わないアイリフト »