« プロモーション製品が一挙3点! | トップページ | 新ダイエットフード食べてみました »

2009/03/05

ごわごわの花粉肌が一夜で

Edho_10
ちょっと久しぶりに感動してます。

花粉でですね、
肌がごわごわするわけです。

人気ブログランキングへ

なんというか・・
キメが粗くなってサメ肌っぽくなるというか・・
自分だけかと思ったら妹も同じでした。

鼻をしょっちゅうかんでると、ティッシュで鼻の周りの油分や水分が奪われてしまいます。
それに花粉によって免疫力が落ちていますから、肌がとてもデリケートになっています。
それに花粉症の不快な症状によってストレスもかかりますから、美肌を構成している細胞膜が壊れやすくなります。

とにかくデリケート肌の人にとって、この時期に美肌を守ることは、結構たいへんなわけです。

ところがです。
このごわごわ肌が一瞬でしっとり肌になり、翌朝には肌がビックリするほど滑らかになるのです。
思わず自分の顔をずっと撫でてしまいました。
なんというか、とにかく自分の肌とは思えなかったですから。

うさんくさいので私はこの言い方があまり好きではないのですが、
目からウロコとはこのことだと思います。

要するにいつものスキンケアではぜんぜん歯が立たないわけです。
多少使う量を増やしても結果は同じです。

そのいつものスキンケア(ナイトクリーム)に、
あるものを3滴だけ加えるんです。
このたった3滴で肌が生き返えったかのようにみずみずしくなり、信じられないほど肌がすべすべになるのです。

これ、なにかといいますと、
以前にもかなり興奮気味で紹介しましたEDHO(エーディーホー)です。
EDHOの水分を捕まえるパワーは本当に凄まじいです。

以前、肘で実験したときもかなり驚きましたが・・
どんな実験かといいますと、
片方の肘にこのEDHOを少しだけ塗るんです。
肘はかさつきやすい部分ですからよくわかるのですが、とにかく塗った直後からみずみずしくなり、その状態がなんと5日ぐらい持続するのです。

その間もちろんお風呂にはいったりしているわけですが、それでも保湿効果は変わりません。
一方塗ってないほうの肘はカサカサのままです。
ちょっと塗っただけで肘の片側だけが5日も潤っているのって、ちょっと不気味なんですが・・

あとですね、
EDHOを手にとる時、うっかり手の平にとると、その後が大変です。
普通、乳液が手についたぐらいだとお湯でさっと流れてしまいますが、EDHOはなかなか落ちてくれません。
石鹸を使い、ずっとゴシゴシやって、ようやく少しとれたかな?という感じで、完全に油分を落とすことはできないようです。
頑固な油汚れという感じですが・・ これを顔につけると信じられないほどきれいな肌になるわけです。

ここまでお話すれば想像できると思いますがEDHOは"オイル”そのものです。
見た目はオリーブオイルのような感じです。
塗るとさぞかしギトギトになるんだろうなと思うのですが、
それがぜんぜん違うことに気づきます。
とにかくサラッサラのオイルです。
しかもみるみる肌に馴染んでいきます。
肌の中に入って捕まえた水分をずっと離さないという感じです。

まさにミラクルオイルという感じです。

と、ここまでEDHOのことをずらずら書いておきながら、残念ながらこの製品はずいぶん前に販売終了になってしまったのです。。
私が持ってるのは買い置きしておいた分です。
日が経ってるので、色が変色し、やや黄みがかった透明だったのが、今ではほとんど黄色です。
しかしパワーは依然として健全です。

ところがです。
このEDHOは別ブランドからEMPという名で再発売されました。
EMPの“MP”はモイスチャープラスです。
成分から見てほぼ同じ製品と見ていいでしょう。

含有量の多いものから・・

サフラワーオイル、メドウフォームオイル、ボリジオイル、サルビアヒスパニカオイル、ククイナッツオイル、ライスプランオイル、セサミオイル、サンフラワーシードオイル、マカデミアナッツオイル、コーンオイル、スクワラン、シーバター、シソオイル、マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、テリハボクオイル・・

なんということでしょう。
まるで高級オイルの詰め合わせのような美容液です。

驚いたのはほとんど天然オイルだけで構成されているという点です。
石油カスから作られた増量剤たっぷりの容器の中に耳かき一杯程度のオイルが入っているようなお粗末なものではないのです。
容器の中は天然オイルだらけという感じです。

まあ、成分の話はまどろっこしいのでどうでもいいです。(私は昔っから論より証拠タイプです)
それよりも花粉によって荒れ果てた肌が、一晩で生き返ったかのようにみずみずしくすべすべの肌になるのですから、
そうなりたい人は使えばいいだけのことです。

因みにEMPの値段は定価で19.50ドル(約15ml入り)
安過ぎです!

私はしばらくこのオイルをデスクの上に飾り、眺めて楽しみ、つけても楽しんでみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« プロモーション製品が一挙3点! | トップページ | 新ダイエットフード食べてみました »

コメント

こんにちは!

以前、私はオイルのスキンケアに凝っていた事がありまして…ここ最近は違うのですが…
‘今日はお肌に特別な事をしてあげたいな’という日はオイルに帰りたくなるんですよ。
またまたステキなアイテムを教えていただきアリガトウございます!

投稿: okku | 2009/03/05 06:23

okkuさんへ
こんばんは! なるほど、オイルケアはスペシャルデーなのですね。 確かに私もそう思います。 ひさしぶりに使ったからそのすごさを実感できたんだと思います。 それにしてもこのオイルはスペシャルの中のスペシャルだと思います。 

投稿: アキュア | 2009/03/07 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44247816

この記事へのトラックバック一覧です: ごわごわの花粉肌が一夜で:

« プロモーション製品が一挙3点! | トップページ | 新ダイエットフード食べてみました »