« ひどい喉の痛みは黄砂だった・・ | トップページ | パーフェクトの上を行くパーフェクト »

2009/03/21

満足度200%の100カロリーフード!?

Sbfb1e
前回、ダイエットフードでも食事代わりに食べるミールリプレースメントバーを試食してみましたが、
今回はどうしても我慢できない時のためにおやつとして食べるスナックバーを試食してみました。

人気ブログランキングへ

スナックバーという感じからしてさくっと手早く食べれるものを想像していましたが、
それはあくまでも日本の常識。
アメリカのスナックバーは恐ろしく濃厚です。

1個あたりのエネルギーはたったの100カロリーなんですが、
私はほんの一口でダウンしてしまいました。
この写真で見るようにほんのひとかけらです。
これでおなかいっぱいです。
というより、見たくもなくなりました。。

Sbfb2e
この大きさからするときっとひとかけら20カロリーぐらいでしょう。
しかし、お味のほうはその10倍ぐらいはありそうなほど甘く濃厚です。
板チョコ1枚を平らげたぐらいの充実感といいましょうか。
私にしてみたらおやつどころか、これこそミールリプレースメントになります。

今回試食したのは「ファッジブラウニーフレーバーwithアーモンド」
食感は濃厚キャラメルタイプで、生キャラメルのような柔らかいものではなく、かなり硬めで歯が鍛えられそうな感じとでもいいましょうか。
アーモンドが入っているのでグ○コ・アーモンドキャラメル・アメリカバージョンという感じです。

食べてみた私からのおすすめ方法は、
このまま1本かぶりつくのではなく、キャラメルサイズにカットして、適当な容器に移して、欲しい分だけつまむ感じがいいと思います。
10等分にカットすれば1個10カロリー、5等分なら1個20カロリーという感じで、カロリー計算もしやすいですね。

このスナックバーは今まで日本のダイエットフードで成功しなかった人には絶対良いと思います。
なんだかんだいっても日本の食品はアメリカに比べたらあっさり味です。
あっさり味では充実感が得られないので、結局食べ過ぎてしまいます。
これでは成功しませんよね。

しかし、このスナックバーなら一口でもすごく食べた気になるので、我慢することもないと思います。
硬さがあるのでいやでも良く噛んで食べることになりますし、そうして顎を動かしていることで唾液の分泌が促進され、そして空腹中枢の働きが衰退していくようです。

それで私はどうなったかと言いますと?
そのひとかけらで満腹になってしまい、結局その日は1食分食べれなくなってしまいました。。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ひどい喉の痛みは黄砂だった・・ | トップページ | パーフェクトの上を行くパーフェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44414275

この記事へのトラックバック一覧です: 満足度200%の100カロリーフード!?:

« ひどい喉の痛みは黄砂だった・・ | トップページ | パーフェクトの上を行くパーフェクト »