« Rアイクリームは疲れ目も癒す | トップページ | 首のケアを怠ったら・・ »

2009/02/25

クレンジングトリートメントの意味

Tdct_withbox
昨夜、洗顔料がなくなったので新しいのを出しました。
TDクレンジングトリートメントです。
しばらくセレカセリューションを使っていたので、ちょっと新鮮な気分です。

人気ブログランキングへ

久しぶりに使ってみて思ったことが、少量でもよく泡立ちよく伸びるなあと。
チューブから出した量はたしか1cm弱ぐらいだったと思いますが、首、デコルテ、耳、耳の裏まで洗えてしまいました。
胸から上は全て洗顔という感じです。

チューブから出すときにですね、
ちょっと硬めなんです。
にゅう~っと出る感じではなく、もこもこって感じで。
かなり濃縮タイプのような感じです。

一方セレカの洗顔料は力加減を誤ると、どばあっと出ていたずらにリピートが早くなってしまいます。
セレカさんはさぞかしお喜びになるでしょうが、こちらとしては顔面蒼白というものです。

さて、
久しぶりなのでじっくりと時間をかけてやりました。
やっぱり私のこの香りが好きです。
ややもすれば洗顔なんてたいそう面倒な作業ですが、この香りがすると洗顔タイムが不思議と楽しいひとときになるようです。

さて、仕上がりは?

やはり初めて使ったときと同じ感触です。
しっとり過ぎず、
さっぱり過ぎず、
ちょうどいい!

やっぱり「これだ」と思いました。

ぬるぬるした感じが全くなく、すごく自然なしっとり感です。
つい手を添えたくなりますね。(男の場合は怪しいポーズになります)

ところでこの洗顔料はなぜクレンジングトリートメントと呼ぶのでしょう?

特徴としては・・

 -顔の汚れだけではなくメイクも落とせ、過剰な皮脂も落としてくれる。
 -オートエキスとカモミールエキスが入っており、素肌をしっとり健やかに仕上げてくれる。
 -「ダーマ・プロテクト・コンプレックス」はソイプロテイン、ライスプロテイン、ヒマワリ種エキスによって肌のハリを構成するコラーゲンとエラスチンを保護する。
 -HLMプラスコンプレックスは古い角質を剥がれやすくする。
 -全ての肌質の方に使える処方。

いわゆるこのクレンジングトリートメントは、単に顔の汚れやメイクを落とすだけでなく、
肌のハリを守る栄養を補いながらも、古い角質を除去し、肌を若返らせてくれる、至れり尽くせりの洗顔料であることがわかります。

いいえ、私はセッケンで顔を洗ってます。
なんて方も今までに何人かおられましたが、
もちろん何で顔を洗おうがそれは個人の自由です。

が、アンチエイジングを目指すなら、単に汚れを落とすだけでなく、
新しい肌を作る栄養を与えながら古い角質を剥がすまでが洗顔の意味となってきます。

洗顔にもこだわりを持つなんて、なんとなくお洒落だと思いますが。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« Rアイクリームは疲れ目も癒す | トップページ | 首のケアを怠ったら・・ »

コメント

待ってました!の洗顔料の話!…なのですが、男性が泡でお手入れして頬に手を添えたりしている姿を思い描くと、なんとも微笑ましいですね(=^▽^=)
でもとても良さそうな洗顔料みたいなので私も楽しみです!
質問なのですが、このスキンケアのシリーズには泡立たない洗顔料はないのでしたっけ?

投稿: okku | 2009/02/25 23:53

okkuさんへ
こんにちは!いつもありがとうございます。洗顔料の話題は本当にタイミングが良かったです。ちょうど前のがなくなったのでここぞとばかりに^^ このTDクレンジングトリートメントは泡立ちがとてもいいということを新たに今日発見しました。 泡立たない洗顔料。あります!エッセンシャルシリーズの乾燥肌用の方です。泡立てなくていいのでとてもラクですよ。女性はこのほうが好きかもしれませんね^^

投稿: アキュア | 2009/02/26 03:22

エッセンシャルシリーズですか(*^_^*)良さそうですね~
でもやっぱりTDシリーズに一番心惹かれます。
私の一番の悩みは『たるみ』なのです!夕方の顔なんか、見ちゃいられません(-з-)でも目元なんかは、やはりシワもきになります…スキンケアシリーズはシワへの効果はどうですか?シワには別のアイテムを使用したほうがいいですか?

投稿: okku | 2009/02/26 23:53

okkuさんへ
こんばんは^^ もちろんTDシリーズのほうがぜんぜんいいですよ。扱いやすくて、しかも肌がどんどん若くなっていくのがわかりますから。 たるみは3Dで解決します。納得いくレベルまで使い続ければいいだけです。 しわに関してはTDシステムを使って、それでほとんど目立たなくなってしまえばラッキーですし、ダメなら次の手段に移るという感じです。 小じわならワイルドヤムトリートメント、おでこのシワやホウレイ線ならDE(ペン型イレーサー)です。これは個人差はあるにしても2週間ぐらい続けると半分くらいは目立たなくなりますよ。

投稿: アキュア | 2009/02/27 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44168354

この記事へのトラックバック一覧です: クレンジングトリートメントの意味:

« Rアイクリームは疲れ目も癒す | トップページ | 首のケアを怠ったら・・ »