« サプリ+ヨガで目鼻スッキリ!! | トップページ | Rアイクリームは疲れ目も癒す »

2009/02/20

骨の接着剤

Cmd_water
ここ半年でしょうか?
左手の親指の付け根がずっと痛むのです。
そっとしておけばなんともないのですが、ちょっと無理な力がかかるとかなり痛みます。
力の掛かり具合が大きいと痛みも大きくなります。

人気ブログランキングへ

とにかくそっとしておけばなんともないのでそのままずっとほったらかしにしていました。

こうなり始めたのは、私がタッチタイピングの練習を始めてからです。
今ももちろんタッチタイピングで打ってるわけですが、
9ヶ月前まではまったくできませんでした。

パソコン暦はかれこれ18年ぐらいになるのですが、ずっとめちゃめちゃな乱れ打ちをやっていまして、それが苦になりこのブログも何度かやめようと思ったことも。
乱れ打ちは指が疲れるだけでなく、頭も上げたり下げたり、目も上下と激しく動かすので、余計に疲れるのです。

肩こりもかなりひどくなります。
肩こりがひどくなると体調を崩しやすくなります。
目も痛くなります。
とにかくパソコンで文章を書くことが大変苦痛になるわけです。
それでも仕事上やめるわけにはいかないですから、何とか無理やり頑張ってきました。

仕事として本格的にパソコンを使い始めたのはちょうど10年前からです。
最初の頃遊び半分でタッチタイピングの練習をしていましたが途中でやめてしまい・・
あの時続けていれば今こんなに苦労することはなかったのにと思うわけです。
が、仕方ありません。
練習するどころか、それよりも後から後からメールがどんどん届くわけで、そちらの処理に追われてしまっていたのですね。

とにかくこれだけは言えます。
趣味ならともかく、仕事でやるなら、乱れ打ちや一本指打法でタイピングしているとかならず体のどこかがおかしくなります!

その結果が私です。
18年の悪い癖を直そうと、まじめにタッチタイピングの練習をし始めたら指の付け根を傷めてしまったのですから。
半年以上治らないのですから、きっと骨にヒビが入っていたのでしょう。
タイピングの練習で骨折なんてかっこ悪くて誰にも言えません。
いえ、実際には話してしまい、それで大笑いされてしまいました。。

本題はここからです。

その後奇跡が起きました。
今まったく痛くないのです。
すっかり治ってしまったようで、嘘みたいです。
3日ぐらいでしょうか。

実は、この痛みの原因が骨にヒビが入っているのだと気づき、早速アメリカからソレ用のサプリを取り寄せました。
CMDというサプリなのですが、これは本当にビンゴでした。

とにかく丈夫な骨をつくるための栄養をすべてぶち込んだようなサプリでして、以下のような栄養素が入っているものです。

含有量の多いものから・・

カルシウム
ビタミンD
マグネシウム
ビタミンC
ジンク
コッパー
マンガン
乾燥アルファルファ

恐らくこの辺に詳しい方なら、この処方が非常に理にかなっていることがお解りになるかと思います。

骨は確かにカルシウムが多く含まれますが、カルシウムだけを摂取してもそれが必ずしも骨の栄養になるとは限りません。
それをサポートするのが、ビタミンDであり、マグネシウムであり、ビタミンCであり・・といった感じです。

もうとにかく栄養云々より、これだけ長引いた痛みが3日も経たないうちに治ったことが信じられません。

骨に異常のある方、CMDは絶対おすすめのサプリです!

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« サプリ+ヨガで目鼻スッキリ!! | トップページ | Rアイクリームは疲れ目も癒す »

コメント

そのサプリすごいですね!年々、腰とか膝とか、なんとなく不調な事が増えてきたのでそのサプリは要チェック!ですね(*^-^)b


アキュアさんお使いの洗顔クレンザーは使い心地はどのような感じですか?
「美肌の基本は洗顔」と言いますので、できればいつか記事にしてください~(^_-)☆

投稿: okku | 2009/02/20 08:17

okkuさん
こんにちは!コメントありがとうございまうす^^ はい。このサプリはかなり凄いです。今日も一度も痛むことはありませんでした。 クレンザーですか?すみません、どのクレンザーでしょうか; なにしろ片っ端からいろんなものを使っているもので; 私が一番好きなクレンザーはやはりTDクレンジングトリートメントです。さっぱり過ぎずしっとり過ぎずちょうどいいのです。 近いうちに書きますね^^

投稿: アキュア | 2009/02/21 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/44117386

この記事へのトラックバック一覧です: 骨の接着剤:

« サプリ+ヨガで目鼻スッキリ!! | トップページ | Rアイクリームは疲れ目も癒す »