« 唇のカサつきにビタミンA | トップページ | エジプト伝説スキンケアの続き2 »

2009/01/21

超繊細肌用スキンケア使ってみました

Ss_3item
先日お話しました、超繊細肌用スキンケアの“セレカソリューション”が今日届いたので早速使ってみました。
今回届いたのは、現在発売されている全て(3点)となります。
洗顔料とアイクリーム、それに期待のミラクルクリームです。

人気ブログランキングへ

まず洗顔料(フェイシャル・クレンザー)ですが、アメリカのものにしては珍しく泡が立つタイプです。
といっても、豊かな泡というよりほんの気持ち泡立つといいましょうか。
きっと泡を起こすための余計なものが入っていないのでしょう。
ごくごく自然な泡です。

顔のつけてマッサージした感じは、
とにかくマイルド!
どれだけマッサージしていてもとことんマイルドです。
肌に何の刺激もありません。
ほんと物足りないほどです。
香りもありません。
私は香りを楽しむタイプですが、香りが苦手な人にはいいのでしょうね。

カモミールが入っているのですが、特にそれらしい香りも感じられませんでした。
すすいだ後は肌がまったくつっぱることもなく、これまた自然。
洗う前のPHと洗った後のPHが変わっていないような感覚といいましょうか。
顔に何かプラスされたような感覚がありません。
ほんと、とことんマイルドです。
余計なことは一切せず、汚れだけを落とすという感じなのでしょうか。

次に、アイクリーム(クリティカルケア・アイクリーム)です。
いつも使っているRアイクリームよりキャップが大きいので若干開けづらさがあります。
早速目につけてマッサージしてみます。
いつものように円を描くようにマッサージしますが、10回もしないうちにすべて肌に吸い込まれてしまいました。
その後小さくパッティングします。

これもほんとマイルドです。
目に何の刺激もありません。
べたつきもありません。
これまた物足りないぐらいです。

さて、最後がエジプトの伝説のミラクルクリーム(ミラクル・フォーミュラ)です。
早速顔につけ、のばしてみます。
のびはなかなか良いようです。
アイクリームのようにすぐに肌に吸い込まれるタイプではないようです。
といっても油っぽくギトつく感じはありません。
若干ざらつきを感じますが、なんとなくミネラルっぽい感触があります。
というのもなんとなく泥パックの感じに似ているからです。

つけ終わった後の感じは、肌がほてることもなく、ムズムズしたりピリピリすることもありません。
香りもありません。
とにかくマイルドです。
おもむろに瞼にもつけてみましたが全くしみることもありません。
これほど刺激のない基礎化粧品は初めてです。

元々私は重度のアトピーで超繊細肌でした。
花粉が一個肌の上に落ちただけでもすぐに解るほどでした。
髪の毛が1本顔にかかったらもうパニックでした。

そんな私が今では肌を積極的に若返らせる栄養価の高い基礎化粧品を使っています。
積極的にスキンケアを始めた時に使った基礎化粧品は今のものよりずっと刺激の少ないものでしたが、
それでも顔から火が出るほど刺激を感じました。
そして今は刺激には慣れてしまい、いえ、刺激がないと物足りなさを感じるほどになりました。

このセレカソリューションはゆるやかにアンチエイジングを始めたい人にはうってつけの基礎化粧品かもしれません。
今まで何もつけられずアンチエイジングどころではなかった人にとってチャンス到来といったところでしょうか。
これで肌が潤いを取り戻し、小じわが目立たなくなってきたら儲けものだと思います。

ひとまず今回は使用感だけの報告となりましたが。
しばらく使ってみてどうなるかやってみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 唇のカサつきにビタミンA | トップページ | エジプト伝説スキンケアの続き2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/43805564

この記事へのトラックバック一覧です: 超繊細肌用スキンケア使ってみました:

» アルソアの化粧品4 − リベスト リキッドファンデーション [アルソアで透明感!]
メイクアップはスキンケアの延長線上になければならないという発想に基づいて生まれた、アルソアのナチュラルコスメブランド”リベスト”。そのリベストシリーズの中のファンデーションのひとつとして設定されているのが、この”リキッドファンデーション”。なめらかに薄くムラなく伸ばせることで素肌に負担をかけることなくやさしくなじみ、肌の気になる部分をあくまで自然にカバーしながら透明感のある艶やかな肌に仕上げるのと同時に、配�... [続きを読む]

受信: 2009/01/21 22:02

» 田中宥久子 造顔マッサージ [田中宥久子 造顔マッサージ]
「造顔」「顔筋」マッサージを1日3分実行するだけで顔の たるみが消え、顔やせして、 小顔になれる・・・ [続きを読む]

受信: 2009/01/22 15:55

» 関連する記事を集めています [プラセンタ100の通販]
プラセンタ100の通販 [続きを読む]

受信: 2009/02/04 18:46

« 唇のカサつきにビタミンA | トップページ | エジプト伝説スキンケアの続き2 »