« ビルベリーで運転もラクラク | トップページ | ひどい倦怠感にローディオラ »

2009/01/18

数mlの水が一日中潤う理由?

Tdct_withp
もう当たり前のように毎日使っているTDシリーズのコンディショニングトナーですが、改めてこの製品を再チェックしてみたいと思います。

寝る前にこのトナーを使うと次の夜まで肌が潤っています。
かつてこの季節いつもカサカサしていた肌が嘘のようです。

人気ブログランキングへ

当時、何がいけないのか悩みました。
水分が足りないのか?
油分が足りないのか?

いろいろなものを肌につけてみたことはもちろん、
水を積極的に飲むよう心掛けたり、
良質の油を積極的に摂取したり・・
どのみち数時間経てばカサカサ肌に舞い戻るといった感じでした。

だからTDコンディショニングトナーの保水力は本当に凄いと。
それほど大量につけているわけでもないのです。
その都度量っているわけではありませんが、多分数ミリリットルだと思います。(スプーン2~4杯ほど?)
その数ミリリットルが丸一日肌を潤してくれるのです。
ずっと潤っているわけですから、肌のキメやハリも良く、小じわもほとんど目立ちません。

この水の正体は何なのでしょう?

含有量の多いものから・・

水、ブチレングリコール、バイオサッカライドガム-1、グリセリン、アルギニン、クロルフェネシン、セテス-20、エトキシジグリコール、加水分解オーツ、Dimethyl Isosorbide、メチルパラベン、香料、アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)、パンテノール、安息香酸、エチレンジアミン四酢酸二ナトリウム、グリチルリチン酸2K、プロリン、加水分解ライスプロテイン、ヒマワリ種エキス、大豆プロテイン、レシチン、カミツレエキス、ヒアルロン酸ナトリウム、セラミド-3、ローズマリー葉エキス、ベータシトステロール

私は化粧品の専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、
まず保水力を高めるための様々な成分が含まれ、若々しい肌をつくりだすためのアミノ酸やタンパク質、肌に潤いを与える成分、皮膚の皮脂バリアを構成する細胞間脂質の成分であるセラミド-3など。

結局のところ成分を調べても私にはやはりよく解りません。
どれをどれだけ、それをどのように手を施し、混ぜ合わせるのか?
専門スタッフが頑張ってくれているわけです。

私に解るのは、とにかく今までの化粧水と比べ、明らかに使い心地が良いことと、想像以上の結果が得られるということです。
本当に、これは一度使うと他のものには変えられません。

因みにこのTDコンディショニングトナー、250ml入りです。
まるで詰め替え用のごとく大容量です。
その上、1回に使う量は多くてもせいぜい5mlぐらいだと思うので、約2ヶ月ぐらいはもつわけです。

1本の価格は定価で39ドルですが、こう考えるとかなりコストパフォーマンスに優れたアイテムだと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ビルベリーで運転もラクラク | トップページ | ひどい倦怠感にローディオラ »

コメント

初めまして、「一日中潤う」で検索してて辿り着きました。40代ですが、私の周りには、私ほど乾燥に悩んでる人は見掛けないくらい干上がってます。アキュアさんの、「次の夜まで肌が潤って…」というTDコンディショニングトナーを使ってみたいのですが、買える所を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

投稿: melody angel | 2009/01/25 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/43772830

この記事へのトラックバック一覧です: 数mlの水が一日中潤う理由?:

» タンパク質 [タンパク質]
タンパク質は大豆に多く含まれ、良質なたんぱく質を体に取り入れる事ができます。大豆のタンパク質は血圧上昇を抑える効果などもあるといわれています。 [続きを読む]

受信: 2009/01/19 00:17

« ビルベリーで運転もラクラク | トップページ | ひどい倦怠感にローディオラ »