« 肌そのものが変わるボディバター | トップページ | エジプト伝説スキンケアの続き1 »

2008/12/21

エジプトの超繊細肌用スキンケア?

Ssmf
ちょっと気になる今後の新製品を見つけました。
それは全ての人に使えるという、肌に刺激を与えない超繊細肌用のスキンケア3点。
なんでもエジプトの村で使われていた「ミラクルクリーム」なるものがベースになっているのだそう。

人気ブログランキングへ

翻訳には自信がないのですが、私が訳した限りではこんな感じです。(もし間違っていたらお許しを)

そもそもの話はアメリカで有名な女優コニー・セレカが自分に合う基礎化粧品を探している中でどれをつけても肌に合わず過剰な反応を示したことから始まったという。
彼女は極度な敏感肌だったのですね。
それで自分の肌を刺激しない基礎化粧品を探し続ける中で偶然出合ったのがエジプトの村の「ミラクルクリーム」なのだそうです。

そのクリームを使ったコニーはその素晴らしさに驚き、その後そのクリームの源となる古代の秘密を探ろうとするのですが、結局解らず、彼女は自らミラクルクリームをつくることを決意。
彼女は世界的に有名な化粧品調合師シェリーLaDove-Funschにそれを依頼し、シェリーは早速クリームの分析を始める。
それは6年にも及ぶ歳月の研究となり、1998年にようやくコニーの署名を元にミラクルフォーミュラ(セレカ・ソリューション・ブランド)が開発されたということです。

セレカ・ソリューションはミラクル・エジプト・フォーミュラをベースに乳香、ビャクダン、没薬(?)のように限りなくマイルドで、しかも“伝説”の成分を含んでいることが特徴とのこと。
肌に刺激を与えるであろう、いかなる鉱物油、合成着色料、合成香料、αハイドロキシ酸、レチノール等を除外し、肌を劇的に、しかも末永く利益を与え続けるものに仕上がっているのだそうです。

なるほど、ひとりの女性が美を求め、しかしながら極度な繊細肌だったがために困難に陥り、そして最後にはコニーの美への追求心が伝説のクリームを再現したということなのですね。

一体、伝説のクリームとはどんなものなのでしょう?
全ての人が使える超マイルドなものでありながら、肌に変化を与え続けることが出来るなんて・・
ちょっと信じられない感じです。

まだ発売には至ってないのですが、今予定されているのがファイシャルクレンジング(洗顔料)とアイクリーム、そしてミラクルフォーミュラ(乳液)。
値段は3つまとめて定価で約63ドル。
安いです・・
現レートなら約5600円ですもんね。

私はTDシステムを定番として使っているので、今後これに変更する予定はありませんが、それでも使ってみたい気はします。
いえ、間違いなく買ってしまいます。

とりあえず、極度な敏感肌で肌になにもつけられない人や、
普段、低刺激性の基礎化粧品を使っていて、これといった結果が得られず満足できていない人にとってチャンスとなるか?といったところでしょう。

う~む、
一体、エジプトの伝説クリームとは??

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 肌そのものが変わるボディバター | トップページ | エジプト伝説スキンケアの続き1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/43491751

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトの超繊細肌用スキンケア?:

» ヴェレダの化粧品1 − ホワイトバーチ ボディシェイプオイル [ヴェレダで自然美!]
やすらぎを感じさせる、ほんのりとした甘さのあるハーブ香が爽やかなヴェレダの逸品。とろりとした質感で肌に伸ばしやすいボディマッサージ用オイルが、この”ホワイトバーチ ボディシェイプオイル”です。血行を促進すると同時に皮膚内のトラブルを抑え、配合成分のひとつであるシラカバエキスが保湿作用を発揮して肌に弾力を与えてくれるため、特に秋から冬にかけての冷え対策、乾燥対策として効果的で、肌に伸ばしてマッサージしたあ�... [続きを読む]

受信: 2008/12/23 21:00

« 肌そのものが変わるボディバター | トップページ | エジプト伝説スキンケアの続き1 »