« NDXで視力・彩度・鮮明度アップ? | トップページ | 視力のアンチエイジング »

2008/12/10

荒れた肌にスージングクリーム

Esc1
前からカタログをみていて目にはついていたのですが、聞きなれない名称だけになんとなく興味が持てず・・
結局今に至りました。

スージングクリーム?
通常、スキンケアは体調が良い時(肌の状態が良い時)にするのが一番なのですが、
このスージングクリームは反対に肌の状態が悪い時に使うクリームとのこと。

人気ブログランキングへ

そもそも体調が良い時にスキンケアするのは、肌に修復力があるからで、
逆に体調が悪い時は、体が体調を元に戻すことにパワーを使うので、肌の修復までにパワーが行き届かないからです。
それに体調や肌のコンディションが良くない時に栄養価の高い美容液やクリームをつけると、肌がその栄養に負けてしまい刺激を感じたり赤くなったりすることがあります。

スージングクリームですが、成分を調べてみたところ、びっくりするほど多種類の栄養が詰まっています。
こんなものを荒れた肌につけてしまってもいいのでしょうか?

が、このスージングクリームは“Ultra-gentle creme”と称する通り、超超マイルドなのだそう。
もちろん肌に負担が掛かりやすい香料やサンスクリーン剤(日焼け止め)を使っていないので、使用するのは日が暮れてからということになります。

ひとまずスージングクリームの成分を調べてみました。


スクワラン
サルビア・ヒスパニカ・シード・オイル(サルビア・ヒスパニカ種子油)
ニグラ・リーフ・エキス
カミツレ・エキス
アロエベラ・リーフ・ジュース
シソ・オイル(シソ油)
アジア・イネ・ブラン・オイル(米ヌカ油)
シア・バター
ボラージュ・シード・オイル(亜麻仁油)
アルガン・ツリー・オイル(アルガンツリー種子油)
ニムファエア・コエルリア・フラワー・エキス(?)
サンフラワー・シード・オイル(ヒマワリ種子油)
コーン・オイル
エンバク・エキス
カッコウアザミ・リーフ・エキス(カッコウアザミ葉エキス)
セサミ・オイル
マカデミアナッツ・シード・オイル
オリーブ・オイル
スペント・グレイン・ワックス(オオムギ麦芽外殻ワックス)
セラミド3


まず、ひとつのクリームにこれだけのエキスが入っていることに驚かされますが、
次に他の美容液や乳液などの成分とはかなり違うことに気づきます。

ひとまず、これらの成分の特徴を調べてみようとはしたのですが、聞きなれない成分はさすがに情報がほとんどなく、詳しいことは残念ながら解りません。
いずれも私はこの分野の専門家でもなんでもないので、いつものごとく使ってみて良かればOKという感じで行きたいと思います。

いずれも肌に与える栄養というより、なんとなく生薬? やはり痛んだ肌を癒すもののように感じます。
肌の状態がなかなか良くならず、本格的なケア始められない人や、何かのトラブルで肌が荒れてしまった時に良さそうです。

いずれもこのスージングクリームの使用方法は「状況に応じて」と書かれているのでどちらかというと救急箱に入れておくような感じでしょうか。

とにかく“肌に非常に穏やか”であることは念を押すように何度も書かれていますし、敏感肌の人にも使えることは言うまでもありません。

使用順序は 洗顔>化粧水>美容液>スージングクリーム>ナイトクリーム という感じです。
もちろん化粧水や美容液、ナイトクリームが染みるほど肌が痛んでいる場合は、スージングクリームだけにしておいたほうがいいでしょう。

気になるお値段は定価で22.50ドル(今のレートで2100円ほど)
これだけの成分が入っていてこの価格はかなりお手頃だと思います。

まずは近いうちに使ってみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« NDXで視力・彩度・鮮明度アップ? | トップページ | 視力のアンチエイジング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/43383211

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れた肌にスージングクリーム:

» セラミド化粧品 [セラミド化粧品]
セラミド化粧品は敏感肌の人に有効です。セラミドは、皮膚のバリア効果があるので、お肌へのダメージを減らしてくれます。 [続きを読む]

受信: 2009/01/04 15:25

« NDXで視力・彩度・鮮明度アップ? | トップページ | 視力のアンチエイジング »