« 只今エキナセアが大活躍 | トップページ | 手足にAHAを塗ると? »

2008/12/01

体の中に火をつけてくれるサプリ

R110_081206
私はほとんど一日中部屋に閉じこもって仕事をしているので、どうしても体力が落ちてしまいます。

まず、足腰が弱くなります。
こうして体力が落ちてくると今度は仕事意欲も落ちてきます。
仕事意欲が落ちてくると何もしなくなります。
そうなるとまた体力が落ちてきます。

人気ブログランキングへ

とにかく在宅ビジネスはやる気と体力を養うことが一番大事ということになります。

そんなわけで週一回太極拳教室に通っているわけですが、これが結構ハードなのです。
なにしろ普段同じ姿勢で仕事しているので、体はカチコチ。
ストレッチの時はヒーヒー悲鳴をあげながら、腰を落として安定した姿勢ととろうとしても足はガクガク。
まあ徐々に体も鍛えられてきたんですけどね。

とにかくレッスンの時だけでもせめていつも以上のパワーが欲しいわけでして、
そこで私は家を出る前にローディオラというハーブを一粒摂ってから出かけることにしています。

これを摂ると、確かにパワーが出ます。
多少の無理が利くのです。
が、調子に乗って無理をし過ぎると翌日、翌々日にそのツケがまわります。
筋肉疲労&筋肉痛です。
ですからパワーが上がっても無理をせず、自分のペースで体を動かすようにしなくてはいけません。

それと、すぐに体温が上がってくるといいましょうか、少し動くとすぐに体がポカポカしてきます。
いい感じで汗がじんわり出てきます。

しかし、私以外の人はそうでもないようです。
この季節ですからごく普通に暖房を入れるわけですが、これが私にとっては辛い。。
暑すぎるのです。
しかし、先生を含め私以外の人は寒いといいます。

同じように体を動かしているのに明らかに私ひとりだけが体感温度が高いわけです。

ローディオラはそういうハーブです。
北極近くの山に生息する植物で、寒さに対しとても強いわけです。
ロシアでは古くからローディオラを防寒対策やメンタル強化として使われているそうですが、
それもそのはず、寒さに対して人間以上に強い植物を摂るわけですから、そうなって当然といえるでしょう。

結果、外は冷たい木枯らしがビュービュー吹いていても、私は春のように暖かいわけです。

因みにこのローディオラには、グリーンティーカフェインと乾燥ホウレンソウが入っています。
カフェインは大脳を刺激することで覚醒作用があることで知られていますし、ホウレンソウはビタミンAや葉酸、ルテイン、鉄分が豊富に含まれます。
ただ、何故ホウレンソウなのかは良く解りませんが。。
ポパイはどうしてホウレンソウの缶詰を食べると超人的なパワーを発揮したのでしょう?

いずれも缶詰を開けて食べる手間より、小さなローディオラの粒をひとつだけ食べる方が明らかにラクです。

これからどんどん寒くなり、野外での練習が辛くなりますが、その分ローディオラが活躍してくれそうです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 只今エキナセアが大活躍 | トップページ | 手足にAHAを塗ると? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今エキナセアが大活躍 | トップページ | 手足にAHAを塗ると? »