« 新美白美容液は70歳でも! | トップページ | 体の中に火をつけてくれるサプリ »

2008/11/29

只今エキナセアが大活躍

Tgel081129
先日のことですが、鼻の中が化膿してしまって。。
鼻の中にティッシュを突っ込むと膿が固まったようなものがポロポロと出てくるんです。
特に痛くも痒くもないのですが、鼻の中で異常が起こるというのはどうも落ち着きません。

人気ブログランキングへ

しばらく放っておけば治るかな?と思ったのですが、4~5日経っても一向に症状が変わらないので
いつものごとく水で薄めたエキナセアをコットンに染みこませ、エイっと鼻の中に突っ込んでやりました。
15分ぐらいそのままにして、患部に十分エキナセアを浸透させます。

これが良かった。
翌朝、あの不快な症状はほとんど治っていました。
鼻の中にティッシュを突っ込んでもティッシュはきれいなままです。

エキナセアって本当に凄いです。
世界一の名医だと思います。

前にもお話しましたが、水虫(白癬菌が原因の様々な症状)もエキナセアがすごくいいです。
要領は同じで、患部に10~15分ほどコットンパックします。
私の場合、大体3日ほどで良くなります。

今年の秋口から今にかけても、何度か体調を崩しかけましたが、コップ1杯の水にエキナセアをスポイト2回分垂らして飲めば、15~30分ほどで気分がスッキリします。

傷口にもエキナセアをつけると、治りが早いですしね。

そんなわけで、飲んでヨシ、塗ってヨシのエキナセアです。

エキナセアは、タブレットタイプ、リキッドタイプ、スプレータイプの3種類を常備しておけば恐いものなしです。
3つまとめて買えない場合はリキッドタイプを持っておくのがいいです。
リキッドなら、使い回しがききますしね。

但し、アルコールがダメな方はリキッドタイプは使えません。

エキナセアはもちろんオーガニックです。
しかも
農薬(殺虫剤)なんて入ってたら意味ないですから。

最近解ったことですが、一重にエキナセアと言いましても9種類あるそうです。
その中でも治療薬として最も使われているのが、エキナセア・プルプレアとエキナセア・アングスティフォリアです。
因みにエキナセア・アングスティフォリア抗がん作用があることでも知られています。

私が選んだNブランドのエキナセアはエキナセア・プルプレアの葉と根の部分から抽出されたエキスと、
エキナセア・アングスティフォリアの根から抽出されたエキスの最も理想的なブレンドです。
トリプル***という名称がつけられていますが、3大エキス配合ということでしょう。

これからもっともっと寒くなりますからエキナセアはこれからもたくさん活躍してくれそうです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 新美白美容液は70歳でも! | トップページ | 体の中に火をつけてくれるサプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新美白美容液は70歳でも! | トップページ | 体の中に火をつけてくれるサプリ »