« シンプル・サプリ For MEN | トップページ | おならの話 »

2008/11/14

パインと麹は胃の助っ人

De_kozara
先日の話ですが、あまりにもお腹が減ったので手元にあった金平糖を5個ほど食べたのですが、その後大変でした。。
胃がキリキリと痛み出しまして。。
すきっ腹に金平糖はいけなかったのでしょうか?

人気ブログランキングへ

水を飲んだり、少し横になったり、いろいろしてみたのですが、痛みは一向に消えてくれません。

そこで、常備してある消化酵素のサプリを2カプセル摂りました。
これが凄い、数分で先ほどまでに胃の激痛が嘘のように消えてしまいました。
とにかく胃のトラブルにはこれが一番です。

結局、胃は消化するところであって、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、胸焼けがしたり、
これらのトラブルは消化がうまく行ってないということなんですよね。

私が愛用している消化酵素(ダイジェスティブ・エンザイム)はパイナップルが主原料なのですが、これには10種類もの消化酵素と2種類の植物栄養素が含まれます。

酵素はと言いますと・・

プロテオリティクス・ブロメライン <パイナップル>
ぺプチダーセ FP <コウジカビ>
プロテアーゼ 3.0 (タンパク質分解酵素) <コウジカビ>
プロテアーゼ 4.5 (タンパク質分解酵素) <コウジカビ>
インベルターゼ <出芽酵母>
アミラーゼ (炭水化物分解酵素) <コウジカビ>
セルレース <リコデルマビリデ>
グルコアミラーゼ <コウジカビ>
ラクターゼ (炭水化物分解酵素) <コウジカビ>
リパーゼ (脂肪分解酵素) <コウジカビ>

それに・・

スピルリナ濃縮物
パセリ・デハイドレート

といった感じです。
一応、解る範囲でそれぞれの酵素の役目を()に、原料を<>に入れておきました。
結局、このサプリは食べ物の全てを分解してくれるということになります。

パイナップルは消化酵素としては有名ですし、コウジカビがたんぱく質も炭水化物も脂肪も分解してくれることを考えると味噌汁はとても優れた食品であることに気づきます。
二日酔いにも効きますしね。

ということで、今回は金平糖で散々な目に遭いましたが、お陰でいろいろ知ることが出来ました。
いずれもダイジェスティブエンザイムのサプリは常備しておいたほうがいいですね。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« シンプル・サプリ For MEN | トップページ | おならの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプル・サプリ For MEN | トップページ | おならの話 »