« パインと麹は胃の助っ人 | トップページ | ボディバターで超保湿!超美肌?! »

2008/11/15

おならの話

If_if_duo_e
おなら、がです。
イモを食べたら、とたんに・・(汗)
滅多に食べないんですがね。

もう止まらなくなってどうにもこうにもいたたまれなくなり、常備している腸内菌パウダーと+水溶性ファイバーを同時に摂取。

人気ブログランキングへ

5分か10分ぐらいでしょうか?
あれほど連発していたおならがピタリと。
なんだか物足りなさを感じてしまうほど。。

サツマイモは不溶性の食物繊維をたっぷり含んでますから、腸内で吸収されず腸内発酵が活発に行われるということですが、
それにしてもなぜ、腸内菌パウダーと水溶性ファイバーを摂ることでおならがストップしたのでしょう?

理由はわかりませんが、とにかく止まったのですからヨシとしましょう。

因みにこの腸内菌パウダーと水溶性ファイバーは、お腹のトラブルを解消し、お腹の調子をとても良くしてくれます。

腸内菌は消化された食物をさらに細かく砕いて血管に送り込む役割を果たしますが、腸内菌パウダーを摂るとお腹の調子がよくなるのはあたりまえなんですよね。
水溶性ファイバーは腸の中をそうじしてくれ、美しい便を形成し、スムーズな排泄を促します。

とにかくこの2つを摂ると如実に解るのが、ニオイです。
ほとんど無臭に近い状態になります。
大体3~5日ほどでそうなります。
トイレの芳香剤など節約できそうですね。

それに排便がとてもスムーズになります。
ストンと一発で出てくれます。
快便は本当に気持ちの良いもので、それだけでもその日一日がすがすがしくなりますし、
その逆だと一日中憂鬱感を味わうことになります。

前にもお話しましたが、トイレットペーパーの使用量がグンと減ります。
というより紙に何もつきません。
このつかないのが凄くいいのです。
公衆トイレなどに入ると隣からひとしきりカラカラ言わせている方がおられるようですが、なんだかこちらまで憂鬱になりそうです。

ということで腸内環境が良くなると、健康になるだけでなく、美肌を保つことにもなり、それに芳香剤とトイレットペーパーの節約にもなるので大変エコというものです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« パインと麹は胃の助っ人 | トップページ | ボディバターで超保湿!超美肌?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パインと麹は胃の助っ人 | トップページ | ボディバターで超保湿!超美肌?! »