« 保湿力181%!その訳はセラミド? | トップページ | シンプル・サプリ For MEN »

2008/11/04

シンプル・サプリ For WOMEN

Snw
10年前まではサプリなんて言葉もなかったわけですが、
今やコンビニ、ドラッグストア、ネットショップなので盛んにサプリが売られています。
最初の頃はせいぜいビタミンCとかそのたぐいのビタミン剤という感じでしたが、最近ではハーブなども含め目が回るほどの種類が棚に陳列されてますね。

人気ブログランキングへ


例えば、自分はタバコを吸うからビタミンCが必要だとか、
お酒の飲むからビタミンB郡が必要だとか、
貧血気味だから鉄分が必要とか、
とにかく、自分に必要なものを上げだすとキリがないほど膨大なサプリを摂らなくてはならなくなります。

私もかなり多くのサプリを摂ってるその一人ですが、
最初の頃は新しいサプリが出るがごとにそれがどんなものか徹底的に調べ、それらを人並み以上に上手く利用していると自負していましたし、
実際に自分の体調や精神状態をすべてサプリでコントロールできました。(もちろん今もですが)

が、それもだんだん面倒になってきます。。
以前は体調ごとに最適なサプリを選択し解決することが楽しかったんですけどね。

そして今、自分の中で何を求めだしたかというと、
これを摂っておけば万事OK!!みたいなサプリです。

私が「こんなのあったらいいな」と思うサプリは、
全てのビタミン・ミネラルが入っていて、必要なたんぱく質も入っていて、乳酸菌類が入っていて、
そして食物繊維もたっぷり入ったものです。

これってサプリじゃなく、普段の食事じゃないか?ということに気づくわけですが、
結局普段の食事で十分な栄養を得ることが出来ないからサプリを摂るわけであって、
結局ふりだしに戻ってしまうわけです。

でも、最低限コレ!みたいなものはないか?
と思うわけで、
それがシンプルサプリなわけです。

アメリカでこれが発売されたということは、いずれ日本にもこの流れが押し寄せてくるのでしょうが、
最終的には3つの選択になると思います。

1.細かく自己管理しながら状況に応じて必要な栄養を摂取するためのサプリ
2.オールインワンタイプのサプリ
3.DNA解析し、自分にぴったりのサプリを処方してもらう

シンプルサプリは2のオールインワンタイプですね。
最も手軽でローコストです。

このシンプルサプリForWOMENは女性にとって特に重要な栄養が1回分づつパッケージングされています。
なんと1日1回1パックを摂るだけ。
恐ろしく簡単です。。

とにかくこれで大きな安心感が得られます。

入ってる栄養は・・

1.マルチビタミン・ミネラル
 →1日に必要な24種類のビタミン・ミネラルが100%摂取できる
2.カルシウム・マグネシウム
 →女性にとって不足しがちなカルシウムとマグネシウム、ビタミンDが摂取できる
3.コラーゲン
 →美肌、美髪、美爪に必要なコラーゲン、ビタミンC、ビオチン、Lシステインなどが摂取できる
4.オメガ3
 →血行促進し体の冷えを解消するEPA、DHAが摂取できる

という感じです。

これは女性用サプリということで、女性なら誰でもが求めるもの(不可欠なもの)をパッケージングしてあるわけで、まさに“食べるエステ”という感じです。
もちろん美容(アンチエイジング)を心がける男性が摂ってもいいですね。
特にコラーゲンは女性の中では大人気です。

次回は男性用サプリのお話をしようかと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 保湿力181%!その訳はセラミド? | トップページ | シンプル・サプリ For MEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保湿力181%!その訳はセラミド? | トップページ | シンプル・サプリ For MEN »