« ニキビ、吹き出物は美肌の前兆 | トップページ | シンプル・サプリ For WOMEN »

2008/11/03

保湿力181%!その訳はセラミド?

Tdscs02
最近改めてスキンケアについて勉強しているのですが、セラミドの保湿力は最強なのだそうですね。

そんな訳で早速普段私が使っている基礎化粧品の成分を調べたところ、入っていました。
「セラミド3」

人気ブログランキングへ

化粧水や乳液はセラミド入りが絶対良いとのことですが、
中にはまがい物もあるそうな。
セラミドと言いつつセラミドに似た別のものが入っているものもあるようです。
見分け方はセラミドの後に数字が入っているものは本物だとのこと。

Tdscs03
私が使っているTDシステムはセラミド3でした。
セラミド3とは?

肌は潤いある美しさを保つために水分を含んだNMF(天然保湿因子)というスポンジのような細胞とそれを取り囲むように存在するリピッド(細胞間脂質)によって構成されていますが、セラミド3はそのリピッドの成分そのものなのだそうです。
これによって水分が蒸発しにくくなり、肌の潤いを保てるわけですね。

因みにセラミドの包水力は約500%とのことなのでセラミド入りとそうでないものとの保湿力の差はかなりのものだということになりますが、
安価な化粧品にセラミドを入れられない訳は高価だからそうです。

さて、TDシステムの凄いのはセラミドだけではありません。
美肌の成分、大豆プロテイン、ライスプロテイン、ヒマワリ種エキスから作られた天然コラーゲンに天然エラスチン。
それにスクワラン。

とにかく美肌にとって良いものは全て入っているという感じです。

これが驚異的な保湿力181%を即座に作り出せる訳なんですね。

が、これで安心してはいけません。
ただ肌に潤いを与えるだけでは本格的なアンチエイジングは望めないと思います。
もちろん潤いを与えることが一番大事なのですが。

肌は日々老化して行きます。
これは避けて通れないことです。

老化が酸化によって起こることは今ではもう常識のようになりましたが、
この酸化を防止することで肌の老化にブレーキをかける事ができます。
いえ、メーカーの発表ではブレーキどころか、若返りへのアクセルを踏むことになるようなことが臨床上証明されています。

アンチオキシダント、即ち抗酸化物質です。

Tdscs01
特許出願中の「ディフェンス・フォー」というメーカー独自の成分が41%以上の若返りを与えてくれるわけですが、
いわゆるこれが老化の主原因である活性酸素と戦ってくれるというのです。

この乳液ひとつとっても約50種類の栄養成分によってつくられていますが、とにかく肌を若返らせるためのエキスが惜しみなくふんだんに使われています。
(とても1回では書ききれません。。)

毎日何気なく使っている基礎化粧品ですが、なぜ改めて特徴などを調べてみる気になったかと言いますと、
先日久しぶりに父に会ったのですが、私の顔をしげしげと見ながら「おまえ肌きれいだな・・」と言われてしまったのです。
よそ様に言われるのならお世辞もあるでしょうが、身内に言われるといくら騙されやすい私でも本気にしてしまいます。
といより、普通、父と息子が肌のことを会話に出すでしょうか?

そんな訳でまた最近スキンケアに力が入っているというわけです。
もっと父に褒めてもらうために。(?)

それにしても今本当にドルが安いですね。
私の周りでも、まるでバーゲンセールかのように勢い良くまとめ買いをされている方が増えてますが、
私も先日はたくさんオーダーしました。
今はアメリカ製品の大安売りですからね。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

Tdscs00


|

« ニキビ、吹き出物は美肌の前兆 | トップページ | シンプル・サプリ For WOMEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニキビ、吹き出物は美肌の前兆 | トップページ | シンプル・サプリ For WOMEN »