« 3粒で肩こり解消! | トップページ | アミノ酸で全身美肌 »

2008/10/24

知られざるプリムローズの驚異

Pms_dish
プリムローズオイルとボラージオイルが主成分のサプリメントがあるのですが、
このサプリメントは女性が女性らしくあるためのホルモンバランスを調整し、
そして最も知られているのが月経不順の改善と整理痛の緩和です。

人気ブログランキングへ

プリムローズやボラージには普段の食事からはほとんど摂取できないと言われているγリノレン酸が多く含まれます。
しかしこのγリノレン酸は必須脂肪酸でもあるのです。

このγリノレン酸が血液中に流れると、何らかの働きで女性ホルモンのバランスを良い状態に導いてくれるというのです。
そして、月経不順や整理痛に良いだけでなく、血圧を正常に保ってくれたり、基礎代謝が良くなったり、免疫力を向上させたり、又、アトピーにも良いと言われています。

が、それ以上に知られていないことがあります。
というか、なぜこのプリムローズがまだまだマイナーな存在なのか?

今、女性ホルモンと言えば、大豆イソフラボンやプエラリア・ミリフィカが脚光を浴びていますが、これは女性ホルモンに似た働きをすることで特に豊胸効果があることで知られています。
が、その反面いくつかの副作用があることで、これらの過剰摂取にはその安全性に疑問が持たれています。

最も気になる副作用が、外から女性ホルモン様物質を摂ることで本来持っている女性ホルモンを分泌する力が衰えてしまうということ。
確かにカラダは「足りている」と思えばそれ以上分泌しようとはしないでしょう。
もうひとつは外から女性ホルモン様物質を摂ることで、男性ホルモンの分泌が高くなるということ。
カラダはなんとかバランスをとろうとするようです。

男性ホルモンの分泌が高まると困るのが、ムダ毛が濃くなったり、頭髪が薄くなったりということ・・

もちろん摂り続ければバランスは保たれるのでしょうが、途中で止めると自力で女性ホルモンを作り出すことが困難になるかもしれないという考えもあるようです。

一方プリムローズやボラージは女性ホルモンでもなんでもありません。
しかし、私の知る限りプリムローズを摂り始めて、肌がきれいになったり、胸が大きくなったり、プロポーションが良くなったり(特にウエストが細くなる)
しかもしぐさや喋り方まで女性らしくなります。

男の意見として言わせていただきますが、
胸だけ大きくなっても女性としての魅力が上がったとはさほど思えないのですが・・
というより女性が思うほど男性は女性の大きなバストを期待していないと思うのです。
(もちろん人それぞれだと思いますが)

男が女性に惹かれるのは“胸”ではなく、全体としての“女性らしさ”だと思うのですが
男性諸君いかがでしょう?

プリムローズは胸だけを大きくするものではありません。
胸も大きくなるということです。
どんなに胸が大きくなっても、ウエストがだぶついてたり、お尻が垂れてたり・・・
やっぱり大事なのはバランスだと思うのです。

このプリムローズを摂っている何人かの女性を見てきて私が今までに気がついたことを一言で言うならば、モデルのようなプロポーションになる(近づく)ということです。
ついでにセルライトもきれいにしてくれ肌のつやが良くなります。

要するに“水着が似合う女”になるということでしょうか。

だから思うのです。
なぜこのプリムローズの凄さが未だあまり知られていないのか。

“イイ女”を目指す女性にとっては間違いなく夢のようなサプリだと思います。

余談ですが、今ドルの価値が驚くほど下がってますね。
今見たら $1=92円台
信じられない数字ですが、アメリカ製品全てが大安売り!みたいな状態になっています。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 3粒で肩こり解消! | トップページ | アミノ酸で全身美肌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3粒で肩こり解消! | トップページ | アミノ酸で全身美肌 »