« 今年の新色はハリウッドカラー | トップページ | 3粒で肩こり解消! »

2008/10/20

1日12円で消える罪悪感?

D90_2_1
先日アメリカから頼んだものが届いたのですが、
その中にハイコストパフォーマンスのマルチサプリも入ってました。

1本で3か月分、
なのに定価11.30ドル足らず。

人気ブログランキングへ

1日たった1粒で24種類ものビタミン・ミネラルがほぼ100%とれるわけですが、そのコストはたった12円ほど。($1=102円計算で)

絶対ありえないと思います。
いまどき12円じゃ、子供のお菓子ですら買えません。

その12円で、健康を維持するのに必要な栄養素が100%入ってるサプリが食べれるなんて・・
本当にいい時代になりました。

現在世界中で食料不足が訴えられていますが、
そんな中でも70年以上も真面目に完全有機栽培にこだわり、もちろん遺伝子も一切いじることなく自然のまま、ありのままの植物を新鮮なまま濃縮してタブレットにしてくれているわけです。
これほど有難いものを摂らずにはいられません。

それにしても、最近は本当にたくさんのサプリが世の中に出回っていますね。
こんなにたくさんあると何がなんだかわからなくなります。

それにインターネットの普及で地域問わずあらゆる情報がたくさん手に入るようになりました。
もちろんその情報を信頼するかどうかは各個人のセンスになると思いますが。
その膨大な情報の中から本物の製品を探し出すのも至難の業・・とまでは言いませんが、本当に大変な労力がいります。

私がモノを選ぶ時に決める基準は「すぐさま欲しくなるものは敬遠する」です。
次に「売り手に思いやりがあるか?」です。

この思いやりとは単に“良い品が安い”ということではなく、真剣にユーザーの立場に立って考えてくれているかどうか?ということです。
これが理由で私のアメリカからの輸入生活が始まりました。

話はサプリに戻りますが、
ネット上の膨大な情報を読み進んでいったり、様々なモノを試して行くと、結局行き着くところは誰でも同じだと思います。
それはやはり“本物”ですよね?

サプリにしても、普段の食事からなかなか得られない栄養素を補給したいがために摂るわけで、
何かが特別に高含有量であることが良いということにはならないと思います。

不足することは良くない。
摂りすぎることも良くない。
○○をこれだけ摂ると、それと同時に△△も××も摂らなければいけない。

そのうち何がなんだかわからなくなる。

結局行き着くところは?

“バランスよく摂る”
ですよね?

D90_2_2

この1日12円のサプリは私が普段摂っているNDXに比べたら気休め程度なのかもしれません。
が、その気休め程度でも24種類の天然栄養素が凝縮されています。
バランスということで言うと、この価格帯ではきっと最高レベルなのではないでしょうか?

少なくとも大きな安心感が買えます。

例えば「忙しくて今日の昼はカップ麺しか食べていない」という罪悪感?も、
このたった一粒で罪の意識が吹っ飛んでしまいそうな気がします。

なんだかまとまりのない文になりましたが、“1粒12円”というのが妙に嬉しくて今回はつい勢い良く書いてしまいました。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 今年の新色はハリウッドカラー | トップページ | 3粒で肩こり解消! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の新色はハリウッドカラー | トップページ | 3粒で肩こり解消! »