« 見えないシミまで消す美容液?! | トップページ | かつてない美白体験なるか? »

2008/09/13

口臭、眠気、虫刺され、便座??

Grs
昨日は7時間に及ぶ講習会でして、
エチケットのためにリフレッシャースプレーを持っていきました。
といってもいつも持ち歩いているのですが。

人気ブログランキングへ

ひとまず、このスプレーは口臭を一発で消してくれます。
小さいけどエアゾルタイプなのでかなり細かい霧が口の中で広がってくれます。

因みに私がこれを電車の中やたくさん人のいるところでやると、周りに振り向かれます。
なにしろシュッという音が口の中で反響し、それなりの音になるようで・・

これはアメリカ製なので強力なのでしょう。
アメリカ人は体臭がキツイといいますから。(私はそう思ったことはありませんが)

口臭って、周りに迷惑をかけるから気をつけなければいけませんよね。
それにニオイだけでなく、「ひょっとしてにんにく食べた?」って言おうか言うまいか・・なんか気を使わせますよね?
それに口臭を気にしていては人と気持ちよく接することもできません。

私は過去営業の仕事をしていたことがありますが、その会社では営業成績No.1でした。
もちろんその頃のやる気も相当のものでしたが、私自身はこのリフレッシャースプレーのお陰だと思ってます。
口臭を気にしていては自分らしく振舞えなくなるんですよね。
本当にぜんぜん違いました。
逆にこのスプレーを忘れてしまうと・・ぜんぜんダメでしたが。。

さてさて、昨日の講習会は7時間とかなり長時間でしたし、それに寝不足での参加だったのでハードでした。。
とにかく眠かった。。
が、このスプレーをシュッとやるとある程度眠気が吹っ飛んでくれるんです。
気分転換にもいいですね。

そして、休憩時間に外で休んでいたら、今度は手に二箇所蚊に刺されてしまいました。。
実はこれにもすごく効くんです。
蚊にさされた部分に向けてシュッとスプレーし、少しだけなぞるようにこするんです。
こうするとすぐさまカユミがおさまってくれるんです。
私の中ではキン○ンやそのたぐいのものよりもずっと効くように思います。
しかも赤く膨らんでいたのが、次第に消えていくからびっくりです。

そうこうしていたら、催してきたので今度はトイレへ。
が、外出先のトイレの便座ってなんかイヤです。。
清潔なピカピカのお尻の人が座っていたのならいいのですが、中には数日お風呂に入ってないような不潔な人もいるわけですよね?
いくらなんでもそれは引きます。

そこでこのリフレッシャースプレーを便座に向けてシュッ、シュと。
あとはトイレットペーパーでふき取るだけです。
アルコールが入っていますからとっさ時の消毒にもなるわけです。
しかもミントの香りがトイレいっぱいに広がりとても爽やかです。
エアフレッシュなーにもなるんですね。

このリフレッシャースプレーの用途はここで終わりません。

あとは、簡易クリーナーにもなります。
例えば胸ポケットに挿しておいたボールペンのキャップが開いていて、シャツにボールペンのインクがついてしまった・・なんてこともあります。
そこへ直接スプレーして少し揉んでやると、みるみるとインク汚れが消えていくんです。
といってもこれはあくまでも応急処置ですから、その後はちゃんと洗濯をしたほうがいいんですけどね。

これの応用として、メモ用紙がない時に手の平にボールペンでメモを書いたとします。
が、消すのが大変ですよね?
そんな時もこのスプレーを吹きかけ指で少しこすると簡単に消えてしまいます。

とまあ、これ1本であらゆる非常事態の場面で活躍してくれるというわけです。
私の大のお気に入りなので、常に持って歩いていますし、ストックも常時10本ぐらいは確保してあります。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 見えないシミまで消す美容液?! | トップページ | かつてない美白体験なるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えないシミまで消す美容液?! | トップページ | かつてない美白体験なるか? »