« おでこのシワが・・ | トップページ | 食生活は簡単に変えられる »

2008/08/25

犬にもエキナセア

エキナセアのパワーは本当に凄いです。
人間にはもちろん、犬にも。

飼ってる犬がいつからか後ろ足をやたら痒がりしょっちゅう掻き毟ってまして・・
お陰で毛がごっそり抜けてしまい、掻きすぎてところどころに血が・・

人気ブログランキングへ

これはノミかダニなのでしょうか?
それとも犬にもアトピーみたいなものがあるのでしょうか?

さすがに見ていられなくなったので、100円ショップの化粧品グッズコーナーで小さなスプレーボトルを買ってきて、それに水を入れ、その中にエキナセアリキッド(エキネシアリキッド)をスポイトで数滴たらし、希釈したエキナセアウォーターをつくりました。
あとは患部に向けて発射するだけです。

どうやら犬はスプレーを恐がるようですね。
しかし、そんなことは言ってられません。
1回、そして2~3日後にもう1回、
計2回ぐらいつけてやりました。

これ本当に凄いです。
それからというもの、あれだけ痒がっていたのにほとんど掻かなくなり、今では毛も生えてきてすっかり元通り。
本当にこれは万能ハーブだといいたくなります。

そしてまたある日、
今度はもう一匹のメス犬が雷をすごく恐がるのですが、これがまた大変なのです。
近くにある木という木すべてをかじりまくりボロボロにしてしまうのです。
今までの被害総額は計り知れません。。

そんなこんなで雷を恐がる対策は今行っているところなのですが、
この間スチール製の籠をかじりまくり鼻の上の部分の毛が半分ぐらい削げ落ちうっすら血がにじんでいます。。

これもさすがに見かねて、同じように患部にエキナセアウォーターをスプレーしてやりました。
さすがに目の前にスプレーされるのは恐いようで1回で逃げられてしまいましたが、
翌日になると、なんということでしょう。
滲んでいた血がかさぶたになって、それが早くも剥がれかけている上に、毛まで少し生えてきているのです。
もう15歳になる犬なんですけどね。
なんという再生力でしょう。

そして3日後ぐらいにはほぼ元通りになってました。
とても老犬の再生力とは思えません。

まあ、その後また同じことをやらかしてくれたのですが。。
もちろん同じ要領ですぐに治ってしまいました。

因みに顔の部分はスプレーではなく、エキナセアウォーターで湿らせたコットンをあてがう方が良いようです。
犬はやはりスプレーを恐がりますから。

とにかくエキナセアリキッドはあらゆる場面で使えます。
飲んでも、外用としても・・

そうえいば、この間ネズミ捕り機にネズミが掛かってまして・・
そのネズミのしっぽが丁度スプリングに引っかかり皮がむけて血が出ていたのです。
ちょっと可愛そうだったのでエキナセアウォーターをつけてやり、遠くへ逃がしてやりました。
かといってネズミの恩返しでネズミにまた来られても困るのですが。。。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« おでこのシワが・・ | トップページ | 食生活は簡単に変えられる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでこのシワが・・ | トップページ | 食生活は簡単に変えられる »