« グルコサミンシリーズ一挙3点! | トップページ | おでこのシワが・・ »

2008/08/19

すぐに解る肌年齢テスト

今日、メーカーのサイトでおもしろいテストを見つけました。
質問に答えるだけで肌年齢がわかるというものです。

因みに私は31歳と出ましたので13歳若いということですね。
実際はもっと若くみられますが、自分ではなかなか納得のいく年齢だと思います。

人気ブログランキングへ

それにこれをやると何がいけなくて、何をしたら良いかよくわかります。
実践すれば18歳の肌を手に入れることもできることがわかりました。
これはとてもやりがいがあります。

さて、テストはもちろんすべて英語なのでざっと翻訳してみました。
実際はYesかNoに答えていけば自分の肌年齢と詳しい説明が出るのですが、
このブログをご覧の皆さんにも少し体験していただけるようプラスマイナスの年齢を書き加えておきましたので
答えがYesになった場合()内の数字を自分の年齢から足したり引いたりして進んで行ってください。

電卓のご用意はいいですか?


◆あなたは今何歳ですか?

【太陽露出】
毎日、日焼け止め対策をしていますか? Yes(-2歳) No
日焼けサロンを利用しますか? Yes(+17歳) No
一日に8時間以上屋外で過ごしますか? Yes(+8歳) No

【スキンケア製品】
デイリースキンケア製品(洗顔料、化粧水、乳液)を使ってますか? Yes(-2歳) No
アンチエイジングトリートメント製品(TD製品)を使ってますか? Yes(-5歳) No

【栄養補給】
メガマルチサプリメント(NDX)を摂ってますか? Yes(-4歳) No
一日一回のサプリ(デイリー)を摂ってますか? Yes(-3歳) No
アンチオキシダントを摂ってますか? Yes(-1歳) No

【ライフスタイル】
強いストレスをお持ちですか? Yes(+3歳) No
一日7~8時間睡眠をとってますか? Yes(-3歳) No
週に最低60分の運動をしていますか? Yes(-2歳) No
都会に住んでますか? Yes(+2歳) No
週に4杯以上のアルコールを飲みますか? Yes(+3歳) No
タバコを吸いますか? Yes(+8歳) No
毎日、副流煙にさらされてますか? Yes(+7歳) No
毎日コップ8杯以上のお水を飲んでますか? Yes(-2歳) No


さて、あなたの肌年齢はいくつになりましたか?


驚いたのが日焼けサロンを利用すると一挙に肌年齢が17歳も増えてしまうということです。
これは怖いですね。。
確かに小麦色の肌はカッコいいですが、その分肌を犠牲にしてしまうということですね。

それに長時間屋外で過ごすと8歳も増加してしまいます。
これは完全な日焼け対策を講じたほうが良さそうですね。

次に肌にとって打撃なのが喫煙です。
タバコを吸う人は8歳増加、タバコを吸わなくても近くに吸ってる人がいる場合は7歳増加。
逆に言えばタバコをやめれば8歳若返るということでもありますね。
いろいろやってるのになかなか肌にハリが出てこなかったり、キメが細かくならない場合はタバコをやめれば一挙解決といったところでしょう。


とはいえ、これらを解決できることもあれば出来ないこともあるでしょう。
いずれも本格的なスキンケアと栄養補給でもって、合計15歳肌を若返らせることができます。
仮にほとんど屋外で過ごし、タバコをやめられないとしてもスキンケアと栄養補給でなんとかダメージを1歳増加で食い止めることができます。
まあ、一生懸命スキンケアをしても歳相応だとあまりおもしろくはありませんが。。


因みにTD製品やNDXなど()内のアイテムは実際に損傷したDNAが再生したり、肌年齢が若くなることを大規模な臨床テストでもって証明されたものです。
世の中には様々な化粧品やサプリメントが出回ってますが、大事なことは値段や製品説明ではなく、証明するものがあるかどうかだと思います。
私自身もそれだけ見ると欲しくなるものが山のようにありますが、
大きなことを述べてる製品に限ってほとんど実感できないものだったり、効果が持続しなかったりしたものがほとんどです。

それに共通しているのが“値段が手頃”ということです。
手頃というのは手が出やすい金額です。
冷静に考えると手の出やすい金額で本当にいいものが作れるわけがないんですよね。

メーカーとしても商品が売れなければ成り立たないわけで、金額設定から行うメーカーが多いようです。
逆にアメリカは製品を作ってから金額設定を行うことが多いのだそうです。
予算内で製品作りをするか、製品を作ってから掛かった予算で金額設定するか、
どちらが良い製品ができるかは想像できますね。


とにかく本格的なアンチエイジングするなら、始めることも必要だけど、断ち切ることも必要だということがこのテストでよくわかりました。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« グルコサミンシリーズ一挙3点! | トップページ | おでこのシワが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルコサミンシリーズ一挙3点! | トップページ | おでこのシワが・・ »