« 食生活は簡単に変えられる | トップページ | せっけんにこだわる »

2008/08/30

この季節、喉がイガイガしたら

Tges_new
まだ8月なのにすっかり秋のような気候ですね。
まだまだ残暑がぶりかえして来るとは思いますが。

そんなわけで、昨日喉がイガっとしまして・・
このまま放っておくと風邪をひいて寝込んでしまうというパターンですね。

人気ブログランキングへ

こんなこともあろうかと、常備してあるアキナセアスプレーを取り出し、喉に3回ぐらい噴射しました。
いつものごとく寝て起きたらすっかり治ってました。

このスプレータイプのエキナセアは本当に便利です。

大きさも高さ8cm、直径2cmのコンパクトなものですから、いつでもどこでももって歩けますし、
私はバッグをいくつか持っていますが、入れ忘れのないようよく使うバッグにはすべてこれが入っています。
私にとってはお守りみたいなものです。

それに自分だけでなく、その場で会ってる人が不調を訴えたらこれを使わせてあげることができるし、
大抵数分で元気を取り戻します。
エキナセアのパワーはどんなドリンク剤や栄養剤よりもはるかに即効性があるし、カフェインも入っていないので体にもとても優しいです。

不思議なのが、体調を取り戻したことに気付かないことです。
それだけ自然に作用するということですね。

但し、あまりエキナセアに頼らない方がいいと思います。
元気になったのは一時的に免疫力がパワーアップしただけで、そのパワーはあくまでも仮のものだと思ってください。
結局その免疫力がパワーダウンしたから体調が悪くなったわけですから、免疫力が下がらないようビタミンなどの栄養をたっぷり摂ることが大切です。

私は、アセロラチェリーが丸ごと入ったビタミンCたっぷりのサプリを摂ります。
この季節特にビタミンCは大事です。
酸っぱいものが欲しいと感じたら、それは体がビタミンCを欲しがっている証拠です。
このメッセージを無視すると風邪をひいてしまいますからしっかり健康管理したいものですね。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 食生活は簡単に変えられる | トップページ | せっけんにこだわる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食生活は簡単に変えられる | トップページ | せっけんにこだわる »