« NDXは生活習慣をも変える! | トップページ | 膝の退化に打ち勝つグルコサミン »

2008/07/25

頭皮も髪もみずみずしく

Sss072608
今日は妙に頭皮も髪もしっとりしています。
髪にはなにもつけていないのに、しっとり潤っていて、いつものパサパサへアーと明らかに違います。

実はお風呂上りにスカルプセラムなるものをつけたのですが、そのせいです。

それにしてもこんなに早く髪が潤うものでしょうか?
本当にさっきつけたばかりなのです。
頭皮からあっという間に髪の先端まで水分と栄養が行き届いているようです。

因みに私の髪はかなり段が入っているのですが、一番長い部分で恐らく40cmぐらいはあるかと思います。
長いですよね。。
ここまで伸ばしてみて解ったのですが、長くなればなるほど髪の痛みが激しくなります。
短いときは3~4cmぐらいだったでしょうか?
この時は今のような悩みは全くなかったです。
結局長い分だけ栄養が必要となるわけですね。

とにかく、いつもパサパサで、髪に関しては不評な私ですが、このスカルプセラムはすごくいいです。

このスカルプセラムが一番凄いのはモイスチャー効果が半端でないことです。
メーカーの行った臨床テストでは1時間後には84%の保水量になるというのですから、しっとりするのも当然ですね。

このスカルプセラムは頭皮から毛髪まで丸ごとトリートメントしてくれ、しかもそのモイスチャー効果が24時間持続するのも有難いです。
後から髪だけにつけるトリートメントだと髪だけのケアになってしまいますが、
髪は頭皮でつくられ、頭皮から栄養が運ばれるのだから、やはり頭皮をしっかりケアすることのほうが賢い選択なのかもしれません。

因みに、フケ・カユミにも良く、2週間後までには53%以上軽減することが臨床上証明されています。

あと、使いやすいのもいいです。
普通のトリートメントだと、つけてからしばらく時間を置かないといけないですが、このスカルプセラムは頭皮に直接つけて、かるくマッサージして、その直後にはスタイリングに進むことができます。

ここでスカルプセラムの凄い点をあげておきます。

髪をしなやかにするためにギンコビローバエキスが含まれます。
髪を労わり丈夫にするためにセラミド、ビタミンA、Cが含まれます。
髪を酸化から守るためにビタミンE、C、グレープシードエキス、トウチャエキス、オリーブ葉エキスが含まれます。
髪に潤いを与えるためにヒアルロン酸、PCAナトリウム、ビタミンE、B5、パンテノール、エッセンシャルアミノ酸が含まれます。
髪の輝きを維持するために、ビタミンH、セラミド(アクティブLA)、ホエープロテイン、ビタミンB5、Eが含まれます。

髪のために、ここまで栄養をぶち込むか!?というほど、とにかく全く妥協を許さない処方です。

因みに最初の15日間は集中トリートメント期間として1日おきに行い、その後はメンテナンスとして1週間に2度行います。
又は、季節ごとに集中トリートメントするのもいいようです。

私の場合は髪が伸びてきてから頭皮の状態も悪化してきたので、今回はキッチリ集中トリートメントしたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« NDXは生活習慣をも変える! | トップページ | 膝の退化に打ち勝つグルコサミン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NDXは生活習慣をも変える! | トップページ | 膝の退化に打ち勝つグルコサミン »