« 一発試験を一発で合格 | トップページ | NDXは生活習慣をも変える! »

2008/07/19

静脈の膨張によって起こる逆流?

Ac072508
自分の体をいろいろチェックしてみて、今現在気になる症状の原因がなんとなく見えてきたような気がします。
何らかの原因で静脈の弾力が失われ、それによって血行不良が起きているのではないかと。

例えばどんなに積極的にオメガ3やビタミンEを摂取し血液の流れをスムーズにしようとしても、静脈の弾力が失われていては意味がありません。
静脈の場合は動脈のように心臓による作用や血管の収縮・弛緩運動によって押し流されるのではなく、静脈弁によって逆流を防ぎながら体を動かす時の筋肉の動きだけに頼っていますから、単に血管が太くなれば良いといことではなく、逆に弾力を失い静脈が膨張してしまうと、静脈弁がうまく機能しなくなるということになります。
要するに静脈は必要以上に太くなってしまってはいけないわけです。

私はこれまで、静脈弁が何らかの原因で壊れてしまいこれを再生させるのはかなり難しいと思っていましたが、
もし静脈の膨張によって弁が正しく作動しないのであれば静脈を修復させることについてはかなり見通しが明るくなるというものです。
どう考えても静脈の膨張に続いて静脈弁まで大きくなるとは思えないですから。

ということは?
肌のハリを保つために私が毎日行っているスキンケアと同じように、血管をケアしてあげてハリのある静脈をつくりあげればいいということになってきます。

そのための材料は・・
OPCを含有するグレープシード、Nアセチル・システイン、緑茶エキス、ケルセチン、ターメリック、アルファ・リポイック酸、ローズマリー等など。
これらのものが活性酸素によって老朽化し伸びきった静脈を修復してくれる栄養となります。

今まで栄養療法で治せなかった病気はなかったので、静脈瘤に関してもどうしても栄養法で治したいです。
何度も外科手術を考えましたが、親から授かった体をいじるのはどうしても気がとがめます。。

因みに静脈瘤の手術の方法は、血管を縛ったり、詰物をしたり、レーザーで焼いて塞いだり、はたまた血管そのものを抜き去ってしまうなど・・
もちろん成功例はそれなりにようにあるようですが、どう考えてもあまり気持ちのいいものではありません。。

ここはなんとか、ぶどうの種に奇跡を求めたいところです。

実は以前毎日続けていて症状がどんどん改善していたのですが、ここ最近摂取量を減らしてしまったので、また症状が芳しくなくなってきました。
このOPC含有サプリはやや高価であることがやはりネックです。。
しかし、一刻も早く静脈瘤による憂鬱な日々から開放されたいのも事実です。

ここは他の予算を削ってでもOPC含有サプリに投じるしかなさそうです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 一発試験を一発で合格 | トップページ | NDXは生活習慣をも変える! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一発試験を一発で合格 | トップページ | NDXは生活習慣をも変える! »