« 口内炎をいち早く・・ | トップページ | ブレインフードで試験満点 »

2008/06/30

肌と髪をきれいにする粒コラーゲン

Chsn
世の中にはコラーゲンを含む健康食品がたくさん出回ってるのですね。

実は私が愛飲しているプロテインパウダーがまもなく切れそうなのでちょっと慌ててます。
なにしろプロテインを摂っていると肌が凄くきれいになりますから。
とうにオーダーしてあるのですが、丁度今バックオーダーでまだ手元に届かないのです。。

それで、急遽プロテインが届くまでの間、代用できるものはないか?とさんざん探してたのですが、
結局、口に合いそうなものは見つかりませんでした。

私がコラーゲンを選ぶ条件としては・・

-添加物が含まれていないもの
-甘味料が入っていないもの
-臭みのないもの
-消臭目的のための添加物が含まれていないもの
-コラーゲンと共に働く美肌をつくるための栄養がバランスよく含まれていること

とにかく余計なものが入ってないピュアなものが欲しいのです。
もちろん必要な栄養をバランスよく含んでいるのは大前提です。

特に味付けがしてあるものは好みません。
理由は摂取方法が限られてしまうからです。
私は純プロテインパウダーを水だけで溶いて飲むタイプですから、余計なものが入っているのが嫌なのです。

魚を原料としているものもちょっと敬遠してしまいます。
魚が嫌いなのではなく、魚の臭味を消すために余計なものが入るのが嫌なのです。

なんだかんだこだわってると結局行き着くのは粒コラーゲンになります。
粒なら水と一緒にゴクンと飲んでしまえばいいだけですから。
余計なものが入っておらず、必要な栄養がバランスよく入ってさえいれば味なんてどうでもいいわけです。

実は今までも1日1粒だけ毎日寝る前に飲んでいたのですが、ちょっと摂取量を増やしてみようと思ってます。
因みに一日の栄養摂取量は以下の通りです。

 ビタミンC・・・60mg (美白効果、美肌をつくる、皮膚を強くする)
 ビオチン・・・1000mcg (健康な髪をつくる、肌のトラブルを改善する)
 ハイドライズド・コラーゲン・・・500mg (酸化防止、美肌をつくる)
 グレープシード・エキス・・・30mg (健康な髪をつくる)
 グリシン・・・30mg (皮膚の保湿力を高めます)
 L-システイン・・・30mg (抜け毛、シミ、ソバカスを予防する)
 ホーステール・・・30mg (健康な髪をつくります)
 アセロラ濃縮物・・・67mg (酸化防止)

栄養に詳しい方ならこの成分表を見ただけで、肌や髪、爪に良いばかり凝縮された栄養であることがすぐにお解かりになると思いますが、
まさに「飲む美容液」という感じですね。

ということで今日から私は1日2粒摂ってみたいと思います。

ひとまず私の目標は髪をきれいにすることと、きめ細かな白い肌をつくることです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 口内炎をいち早く・・ | トップページ | ブレインフードで試験満点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口内炎をいち早く・・ | トップページ | ブレインフードで試験満点 »