« マルカロで鼻スッキリ! | トップページ | 透明ファイバーで便通爽やか »

2008/05/17

エキナセアで大助かり

Tgel2
前回に続いてですが、
部屋を丸ごと片付けているうちに体調がどんどん悪くなりまして、
これはイカンと思いエキナセアを506mg摂取しました。

その後15分ほど経過したでしょうか。
体調がスッキリ元通りになりました。

何度体験してもこのエキナセアパワーは凄いです。

これを知るまでの私は市販の栄養ドリンクなどを利用していましたが、
確かに飲むと多少元気になるのですが、それはあくまでも一時的なものでした。

様々な生薬の効き目もあったのでしょうが、カフェインとアルコールの相互作用によって大脳が刺激され、それによる気分的なものが大きかったように思います。
まあ、「病は気から」と言いますから気持ちだけでも元気になることはプラスだとは思いますが、
それによって油断してしまうことは良くないですよね。

体の免疫力が下がってくると常に空気中に浮遊するウイルスや菌が体のあちこちから進入し様々な症状を引き起こしますが、それは毎日常に体の中で行われていることであって、少しでも体力が落ちるとその隙にウイルスが体の中で暴れだすということになります。
エキナセアはその免疫力を即座にパワーアップしてくれるありがたいものです。
が、その免疫、白血球は主にたんぱく質(プロテイン)やビタミンCから作られています。
だからたんぱく質やビタミンCが不足すると白血球はつくられないことになってしまいます。
普段から良いコンディションを保つためにもこれらの栄養が不可欠であることがわかりますよね。

もちろん私はエキナセアだけに頼ったのではなく、これらの栄養もすかさず補給しました。
いずれも根本的な原因は栄養不足なのですから。

なぜ栄養不足になるかは、単にそれらの栄養を摂っていないだけでなく、例えばビタミンCなどはストレスによってもどんどん使われますから、どんどん足りなくなってしまいます。
ストレスは病気の大敵であることがわかりますね。
ストレスは人をやる気にさせるキッカケにもなるので重要なことなのですが、そのやる気を生かすためにも必要な栄養補給を欠かさないようにしたいものです。

因みに私が愛用しているエキナセアは、根っこも、茎も、葉っぱも丸ごと入ったものです。
エキナセアは丸ごと摂取することで最大限のパワーを発揮するようです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします! 人気blogランキングへ

|

« マルカロで鼻スッキリ! | トップページ | 透明ファイバーで便通爽やか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルカロで鼻スッキリ! | トップページ | 透明ファイバーで便通爽やか »