« エキナセアで大助かり | トップページ | アンチエイジングは不思議・・ »

2008/05/18

透明ファイバーで便通爽やか

Ifb
最近、便通がすこぶるいいです。

今まで摂ったり摂らなかったりしていたのですが、新製品(といっても発売されてから1年ぐらい経ってますが・・)の水溶性ファイバーを摂り出してからです。

なぜ摂ったり摂らなかったりかと言いますと、以前気に入ったファイバーをまとめ買いしてなかなか使い切らなかったからです。
個人輸入の場合は1点あたりの送料を少しでも抑えるためにも買える時にまとめて買ってしまおう!というのがありますが、新製品が出た時はどうも困ってしまいます。。
そんなわけでようやくこの新ファイバーを続けて摂ることができるようになって喜んでいます。

で、このファイバー、インビ○ファイバーとか言うものでして、
たぶんインビジブル+ファイバーを掛け合わせた名称だと思うのですが、
直訳すると「透明繊維」ということになるのだと思います。

とにかくこの透明ファイバーは実にいいです。
私の場合は毎晩寝る前にプロテインと腸内菌と一緒に混ぜて摂るのですが、翌日に便通がかなりいい感じです。
その日の良し悪しは便通で決まる!といってもいいぐらい私の中では重要項目になってますが、これで快活にその日一日を過ごすことができます。

お腹にまだ残ってる・・
というのはどうも不快です。。
出来ることならスッキリ全部出し切りたいものですよね。

そんなわけで透明ファイバーは、水に溶かすと透明になってしまうのに、その成果はなかなかパワフルです。
といっても、摂り始めてすぐにそうなったわけじゃありません。
お腹で今後このファイバーで行くということが認知されるまでに4~5日掛かるようで、
その後は毎日素晴らしい便通が続きます。

お味のほうは・・ほとんどありません。
そして水に溶けますが、完全には溶けきりません。
当たり前ですよね?
完全に溶けきってしまったらそれはファイバーではありませんから。
あくまでも飲める程度に水に溶けてくれるという感じです。
やったことはありませんが、溶かしてから時間を置くとファーバーが沈殿してしまうと思います。
かき混ぜたら一気に飲むのがコツです。

それにしてもなんと手軽なんでしょう。
かつて固形ファイバーをボリボリと食べていた時期もありますが、食べるとどうも飽きてしまいます。。
飽きると食べなくなります。
食べなくなると便通がすぐれなくなります。

大事なことは習慣付けることですから、そういう意味でこの透明ファイバーはよく出来ていると思います。
ついでに1回分ずつ包装されているのも気が利いています。
封を切り、コップに入った水に向けてスティック中ほどを数回押すとサーっとファイバーが飛び出し、内容物が封の中に残らずきれいに取り出すことができます。

念のためですが、
ファイバーと腸内菌はセットで摂るのが良いと思います。
なぜなら腸内菌は腸内環境を整え、ファイバーは腸内の掃除をしてくれるからです。
これで腸内環境はバッチリです。

便を腸の中に貯めておくと異常ガスが発生したり、お腹が痛くなったり、憂鬱になったり、ニキビが出来たり、
まあロクなことがないですが、
毎日水に溶かしたファイバードリンクを飲むだけでこれが改善できるのは実に素晴らしいです。

因みにトイレットペーパーの大幅削減にもつながります。
かなり耳寄りな話だと思いますが・・

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします! 人気blogランキングへ

|

« エキナセアで大助かり | トップページ | アンチエイジングは不思議・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキナセアで大助かり | トップページ | アンチエイジングは不思議・・ »