« 飲んでキレイに痩せるダイエット | トップページ | プロテインバーでダイエット成功?! »

2008/05/28

エキナセアで膿がひいた!

Tge3item
エキナセアは外用としても使用できるお話は今までに何度かしましたが、今回も凄かったです。
片耳の外耳部分が膿んでしまい触るととても痛い状態がしばらく続いていたのですが、
放っておいても一向に良くならないので、エキナセアのリキッドタイプを水で5倍ぐらいに希釈し脱脂綿に含ませ膿んだところに浸しました。

一回目は痛みはそこそこ治まったものの、膿んでる状態はまだ良くならず、
2日後また同じように処置しました。
すると翌日には完全と言えるほど良くなってしまいました。

痛みはもちろん、
膿んでじゅくじゅくしていたものが乾いてぽろぽろ剥がれ、すっかり元通りに。

そもそもこの原因はなんだったのか?という感じですが、
とにかくエキナセアはいつもながら本当に重宝します。

そういえばアメリカでナンバー1ハーブであることを思い出しました。
このハーブがアメリカでもてはやされる理由は私も今まで幾度も助けられたのでよくわかります。

私がいままでエキナセアで良かったのは・・

風邪の引き始め、風邪をひいてしまった時、
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、目の痒み、花粉症、倦怠感、無力感、脱力感、熱っぽい、悪寒、
外傷、火傷、虫刺され、発疹、化膿、などなど。

本当に天然の万能薬といいたくなるようなハーブです。

因みに私はエチナセアをその時に応じて3種類を使い分けています。

タブレットタイプ、リキッドタイプ、スプレータイプ
この3つがあればほとんどに対応できます。
もし、どれかを選ばなければいけないのだとしたらリキッドタイプを選ぶでしょう。
内用にも外用にも使えるからです。

エキナセアは薄紫色のとてもきれいな花を咲かせますが、これほどのパワーがあるようにはとても思えません。

私が使っているエキナセアは根も茎も葉も全てのパーツから抽出されたもので、エキナセア丸ごと入ったものです。
土に埋まってる部分と空気に触れている部分では含まれる栄養も違うでしょうし、きっとこれがパワーの秘密なのでしょう。

ということで、いつでもどこでもエキナセアは手放せません。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします! 人気blogランキングへ

|

« 飲んでキレイに痩せるダイエット | トップページ | プロテインバーでダイエット成功?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲んでキレイに痩せるダイエット | トップページ | プロテインバーでダイエット成功?! »