« あると重宝するレンズクリーナー | トップページ | 4色使いで最先端アイメイク »

2008/04/06

大豆食品か?サプリメントか?

Pp_scp
最近、肌のハリとキメがぜんぜん違います。

先日思い立ったように飲み始めたプロテインなのですが、これはかなりいいです。
やはり美は内からと実感させられます。

毎日アンチエイジング専用の基礎化粧品を使ってスキンケアをしているのはもちろんなのですが、
それに輪を掛けて肌の状態が良くなります。

とかく私はアンチエイジングに命掛けてるみたいなところがありますので普段からいろんなことを実践しています。
美容アイテムに関して良質なものを選択するのはもちろんですが、普段の食事もいろいろと気を使っています。

それで、野菜や果物を積極的にとっているわけですが、
美肌のためのたんぱく質やビタミン類、それにイソフラボンをどのようにしてとるか?ということになります。

豆腐、納豆、油揚げ、味噌汁、豆乳などなど・・

これらのものを食べるようにしてますが、
要するに大豆たんぱく&大豆イソフラボンです。

これらの食材を取り入れるようになってからかれこれ1年ぐらいになるでしょうか。
やはり適当な食事をしていた頃に比べると肌の状態がとても良いです。

最近ではイソフラボンが美容に良いとのことでかなり騒がれていますが、それもたんぱく質をとらなければ何の意味もありません。
肌そのものはたんぱく質なのですから。
イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするものですから、その肌の元になる原料を使って美肌を作るよう誘導するものだと解釈すべきです。
とにかくバランスが大事ということですね。

たんぱく質は肉からも摂れますが、私の経験では肉のたんぱく質はあまり美肌向きではないように感じました。
なにしろ普段食べる肉は筋肉の部分ですから。
肌を作るなら皮を食べるべきでしょう。

今までの経験で肉を続けて食べている時は筋肉がつきやすく、力仕事がラクになったりしました。
しかし、今はマッチョマンになるお話をしているのではなく、若々しい美肌になることです。

いろいろと遠まわしにお話しましたが、結局、純プロテインパウダーの美肌効果には敵わないということを言いたかったのです。

プロテインパウダーをお水で溶いて飲むわけですが、はっきり言っておいしくもなんともありません。
豆乳に似た味もしますが、それにしても素っ気無い感じです。

が、これがとても大事なことなんですよね。

そもそもご飯にしろ、毎日のように食べますが、飽きることはありません。
というより死ぬまで食べ続けるわけですから・・
噛めばうまみも出てきますが、それそのものの味はおかずに比べとても淡白です。
逆に毎日同じおかずが続くと飽きますよね?

プロテインを水だけで溶いたプロテインシェークは淡白な味だからこそいいのです。
飽きないし、飲めば飲むほど肌のハリが出てくるので、むしろ寝る前に飲むことが楽しくなってしまいます。

とにかくこれに勝る美容法はありません。

因みに選ぶべきプロテインは、大豆プロテインとミルクプロテインの両方を掛け合わせ、アミノ酸スコア100のものです。
大豆はもちろん遺伝子組み換えでない完全有機で育ったものです。

それに鮮度はかなり重要です。
出来れば加工されたばかりのものを摂るのがベストです。
古いプロテインはかなりパワーダウンしてしまうので、美肌効果も半減します。
出来れば冷蔵庫で保存するのがベストです。

そんなことを話しながら、私のプロテインは容器が空になってしまいました。。
先月末オーダーをしたのでじきに届くのですが、しばらくの間プロテインを飲めないことが残念でなりません。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« あると重宝するレンズクリーナー | トップページ | 4色使いで最先端アイメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あると重宝するレンズクリーナー | トップページ | 4色使いで最先端アイメイク »