« 3Dセラムで顔の形が変わってきた | トップページ | マルカロで鼻スッキリ! »

2008/04/30

この季節に肩こり?!

Hh
昨夜妙に肩がこりまして・・
風邪をひいたわけでもなければ肩が凝るほど仕事や勉強をしたわけでもありません。
一体なぜ?

思い当たることと言えば、昨日ある用事があって駅から結構歩いたことぐらいでしょうか。
どうも変です。

理由はともかく、とにかくじっとしていても肩が痛かったので8年前から愛用しているMBマグネットディスクを貼りました。
すると朝には嘘のように肩こりが消え去っていました。

と、こんな話をしてもこのMBディスクは2年ほど前に販売終了になってしまったのです。
これほど痛みを瞬時に止める医療器具はなかっただけにとても残念です。

この先永遠に再発売されることはないのか、それともリニューアルした製品が出るかは全くわかりませんが、
もし再発売されたら真っ先にオススメします。
貼って4分で痛みが消えるディスクなんてそうそうないですし、半永久的に使えるにも関わらず300ドルしないのですから、買わない手はありません。

そして今日、またもやあの肩こりが再発してきました。
やはり原因不明です。
考えられることは最近暖かくなったのでずっと窓を開けていることぐらいでしょうか?
外に肩こりウイルスが飛散しているのかもしれません。

そして今回はMBディスクではなく、オメガ3のサプリを摂ってみました。
量にして、EPA 800mg、DHA 400mgです。
摂ってから15分ぐらいでしょうか?
早くも肩こりが和らいできて、それどころか肩や首あたりがじんわり温かくなってきました。
頭も冴えてきたようです。

何度も体験していることですが、このオメガ3パワーは本当に凄いです。
これほど即効性があっていいのでしょうか?
鎮痛剤を服用しても肩こりなんてそうそう治まらないのに、魚の油をとっただけで肩こりがどんどん和らいでいくのですから。

やはり魚パワーは凄いです。

因みに私が摂ったサプリはカナダ沖合いで獲れたアンチョビ、イワシ、サバから抽出されたEPAとDHAのみを使用したものです。
その比率が2:1に調整されているわけですが、これは心臓や血液の健康を考えての比率となります。

以前にもお話しましたが、冬の寒い時期にこれを摂ると不思議と体がぽかぽかと温かくなります。
北海の冷たい海で元気に泳ぎまくる魚の油ですから、血液の流れがよくなることは想像しただけでも解りますよね。

オメガ3は魚からとれる動物性の他にも植物からとれるもの等かなりたくさん種類が出てますが、
血行不良による冷えや肩こり、その他の症状にはとにかくこれが一番です。

ひとまず頭もかなり冴えてくるのでしばらく続けようかなと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします! 人気blogランキングへ

|

« 3Dセラムで顔の形が変わってきた | トップページ | マルカロで鼻スッキリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3Dセラムで顔の形が変わってきた | トップページ | マルカロで鼻スッキリ! »