« 瞬間美肌!100%ミネラルファンデ | トップページ | プロテインほど美肌が得られる栄養はない »

2008/03/21

チークカラーもミネラル

連載しているエッセンシャルシリーズですが、お次はチークカラー。
こちらも肌に優しいミネラルベースで作られたフレッシュな天然色。Ecp_eb

このカラーパレットもライト、ミディアム、ダークと3種とあるわけですが、それぞれファンデーションの色に合うようセットされています。
配色がとてもよく、このパレットに収められた色さえ使っていれば失敗のないプロのような仕上がりになります。

色選びは大事です。
アイカラー、チークカラー、リップカラー、
それぞれのカラーバランスが取れていないと、どちらかというとイベント向きのメイクになってしまいますから。。

そんなわけで、このシリーズでは色に悩む必要もなく、与えられた色で見事なナチュラルメイクが完成します。

この“ライト”の場合、右上のピンク色がチークカラーになるわけですが、実際につけてみると見た目の色より自然な仕上がりになります。
ファンデーションの色に対し自然と溶け込むようなピンクで、主張し過ぎず、地味過ぎず、
とは言うもののしっかりと表情の明るさと生き生きとした感じを引き出します。
若い人からミドルエイジの方まで幅広く使えるとてもバランスの良いピンクだと思います。

使い方はエッセンシャルブラシをパレットの上で回転させるようにつけ、そのブラシについたパウダーを均一にするよう手の甲で馴染ませ、そして頬にONします。
顔の形状によって異なりますが、基本的なチークの使い方は目の下指二本分あたりからこめかみに向かってスーッと徐々にぼかすようにつけます。

プロはチークを2色使いますが、このエッセンシャルチークは1色でもブラシの強弱によって自在にトーンを出すことができるし、とにかく自然です。

因みにこのチークカラー、保湿効果を高めるビタミンEとビタミンAがたっぷり含まれます。
どうやらこのエッセンシャルシリーズはどれだけ肌に馴染むことができるかに重点を置いているように思います。

ということで、次はアイカラーについてお話してみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 瞬間美肌!100%ミネラルファンデ | トップページ | プロテインほど美肌が得られる栄養はない »

コメント

こんにちは~
きれいな色ですね(^^)
春らしくていいですね。
お肌にやさしい!
魅力的な言葉ですね。。。
応援☆ぽちぽち★

投稿: こむたん | 2008/03/21 07:59

こむたんさんへ
コメントありがとうございます。はい。写真での色の出方がちょっと違うのですが、実際に使ってみるととても春らしくやさしい感じになりますね。それにパウダーなのにしっとり肌に馴染むところがすごくいいです。ぜんぜん粉っぽくならないんですよ。良かったらまた是非いらしてください。

投稿: アキュア | 2008/03/23 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞬間美肌!100%ミネラルファンデ | トップページ | プロテインほど美肌が得られる栄養はない »