« ベスト・オブ・コンシーラー | トップページ | 瞬間美肌!100%ミネラルファンデ »

2008/03/12

一瞬で髪質が良くなるヘアポリッシュ

Bhp
何度使ってもこのヘアポリッシュは凄いな~って思ってしまいます。

毛染め、縮毛矯正、ヘアアイロン、ドライヤー、紫外線などで痛んだパサパサよれよれヘアーが
髪につけるだけで嘘みたいにつやつやのサラサラヘアーに変身してしまうのですから。

これを使い始めてからなんですけど、今まで一度も髪質のことを言われたことないのに、
最近よく髪がきれいって褒められてしまいます。
普通、40過ぎの男が髪を褒められたりするでしょうか?

なんだか申し訳ないです。。
なにしろ元はボロボロの髪なんですから。

そんなわけで、人をコロッと騙せてしまう、すごいアイテムです。

先に言っておきたいことなのですが、このヘアポリッシュは決して髪がギトギトすることはないです。
多めに使ってもです。

それに指を通してみてもわかるのですが、髪の表面がつるつるになっていることがわかります。

とにかくこのヘアポリッシュは髪質を良くするものではなく、髪質を良く見せることでは天才的です。
因みに他でこれほど髪質がよくなるヘアグロス系のものはまだ出会ったことがありません。

そんな訳でわたしのこのアイテムへの気に入り具合は半端ではなく、うっかり切らしてしまうとパニックになってしまうほどです。
コンビニには売ってませんから。。

さてさて、このヘアポリッシュの使い方ですが、
ちょっとした技があります。

シャンプー後の半乾き状態の髪にほんの半プッシュ分のヘアポリッシュを髪全体に行き渡らせておくと、その後の処理がとってもラクになります。
この時の使い方は半プッシュ分を手の平にとり、手を摺り合わせながら、指全体にも行き渡るようにします。
そしてクシのように髪に指を通していく感じです。
この行程を繰り返しながら、髪全体に行き渡らせます。
まず、髪が一番痛んでる毛先部分から馴染ませていくのがコツです。

こうすることでブラシの通りがとても良くなるし、ブラシ付のドライヤーで乾かす時も髪が絡まずスムーズになります。
ヘアアイロンを使う時もすべりが断然良くなるので髪へのダメージを最小限に出来るし、時間の節約、電気代の節約にもなります。

それと、毛染めをしている場合でも髪が暗くなることなく、それどころかヘアカラーの色が美しく引き立ちます。
これはかなり重要なことだと思います。

ヘアアイロンやドライヤーなどを使った後も最後の仕上げとして半プッシュ分ぐらい使うのもいいです。
更に髪が生き生きとして見えます。
この辺は好みもあると思うので、ドライな感じに仕上げたかったらそのまま、少しだけウェットな感じに仕上げたいなら使うという感じです。

因みにこの髪質は丸一日中持続します。
髪を洗わなければそのまま翌日もです。
但し雨が降ったり湿度がかなり高い場合はイオンの関係で髪質が変わってしまいますが、それでもつけないよりつけたほうがぜんぜん良いです。

とまあ、今回はヘアポリッシュの話をクドクドと語ってしまいましたが、この次はムーブシェイピングクリーム(髪に動きをつける整髪剤)のお話でもしてみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« ベスト・オブ・コンシーラー | トップページ | 瞬間美肌!100%ミネラルファンデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベスト・オブ・コンシーラー | トップページ | 瞬間美肌!100%ミネラルファンデ »