« 3粒のバレリアンでドリームシアター | トップページ | ダイエット先進国の最新サプリ »

2008/02/24

膝の痛みがすぐに消えるワケ?

Ghb
何を思ったか急に体を動かしたくなり、最近また近くの公園で太極拳を始めたのですが、
たった30分足らずの運動でも膝が痛くなってしまいました。
寒いのも相まってなおのことだったのでしょう。

おかげで私は足を引きずるようなかたちで歩くことに。。

それで思い出したようにグルコサミンのサプリを2粒ばかり摂ったのですが、
気がついたらあの痛みは完全に消え去っていました。
たった2粒でです。

いつもながらこのグルコサミンパワーに驚かされますが、
要するに私の膝に必要な栄養が補給されたということになります。

逆に言えばこれほど簡単に膝の痛みを消してくれるものは鎮痛剤以外にないのではないでしょうか。

膝は曲げ伸ばしをスムーズにするためにそのクッションと油が間に挟まってるわけですが、
グルコサミンはそのクッション(軟骨)の栄養になります。
逆にこの栄養が不足すると膝の動きがきしむようになります。
当たり前ですよね?

これが解っていれば鎮痛剤で痛みを抑えても何の解決にもならないということはお解かりいただけるかと思います。

もし、グルコサミンを補給しても解決しない場合は油(滑液)不足ということになります。
EPAがそれに当たるのですが、魚を食べるかサプリと摂るかで補給することになります。

因みにグルコサミンはエビの殻に多く含まれますから、魚介類を食べることがいかに大事かということがわかると思います。
どちらも皮ごと食べることが大前提になりますが。

私の手元にあるサプリにはグルコサミンの他にボスウェリアという天然の鎮痛剤のようなハーブが入ってまして、
間接の軟骨が修復されるまでの間の痛みをこれが和らげてくれます。
というより、このボスウェリアの痛み止め効果はかなりのものだと実感してますが。

あとはパイナップルから抽出されたブロメラインという消化酵素も一緒に入ってます。
これらの栄養吸収を高めるためでしょう。

結局、間接の痛みを素早く解消するための必要な栄養が全て入っているという感じです。
本当によく考えられています。

まあ普段から魚介類や果物をよく食べていればこんなことにはならないのでしょうが、食品衛生や食費、調理の手間などを考えたらこういうサプリは本当にありがたいです。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 3粒のバレリアンでドリームシアター | トップページ | ダイエット先進国の最新サプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3粒のバレリアンでドリームシアター | トップページ | ダイエット先進国の最新サプリ »