« クリームキャラメルなハンドクリーム?! | トップページ | 老眼対策! »

2008/01/10

美肌はアミノ酸で決まる!

やはりプロテインの美肌効果は凄いです。
どんなにスキンケアをしっかりやった翌朝よりもハッキリとした結果がでます。

とにかく肌がすっべすべのもっちもちです。
一晩で5歳は若返ります。

なぜしばらくサボってしまったのか・・

まあ、理由は解ってるんですけどね。
すぐに結果が出てしまうので安心してしまうということで・・

私にとっては安心感というのが最も強敵なのかもしれません。

ところで、プロテインと申し上げましたが、
言い換えるとたんぱく質のことですね。
アミノ酸はそのたんぱく質の一種ということになります。

先頃アミノ酸ブームでどのお店でもアミノ酸と称した商品がずらりと並んでいました。
(今もそうなのでしょうか?)
が、
アミノ酸と言っても、
この世でアミノ酸が含まれていない食品を探すほうが難しいです。

野菜にしろ、肉にしろ、アミノ酸が含まれます。
ただ、そのアミノ酸をどのように摂取するかが重要です。

私は普段の食事からも良質のアミノ酸を摂取できるよう工夫しています。
大豆食品や豚肉、それにミルクですね。

大豆は、豆腐、味噌汁、大豆もやしなどなど、
ミルクは必ず低温殺菌牛乳です。

これらをバランスよく食べるようにしていますが、
これだけでは一晩で生まれ変わるような美肌にはなりません。

たんぱく質はアミノ酸バランスが良く、そして吸収がよくなくては意味がありません。

ひとまず今回はここまで。
続きはまた次回書きます。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« クリームキャラメルなハンドクリーム?! | トップページ | 老眼対策! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームキャラメルなハンドクリーム?! | トップページ | 老眼対策! »