« 小さなプロ仕様メイクキット?! | トップページ | 新製品3次元リフティングセラム! »

2007/12/20

頭皮が潤えばフケ・カユミなくなる

Ss
今年の冬の到来は本当に早いです。
それと共に空気の乾燥もそれなりですね。

ここ何年も頭皮が痒くなったりフケが出たりすることなんてなかったのに、
今年はどういうことでしょう?

特に今年は仕事の関係もあって夜明けまで起きていることが多く、
どうもそれが一番大きな原因のようです。

頭皮へ十分栄養が行き渡らなければ何かしら症状が出てもおかしくないですから。

とにかくフケもカユミも困り者です。
どうも落ち着きません。

そこで私はジンクピリチオン配合のスカルプシャンプー(ダンドロフシャンプー)を使用。
すぐに症状は軽減し、2~3回目にはほとんどフケもカユミも出ない状態になりました。

いつもならここでその季節はずっと快適に過ごせたのですが・・

また同じ症状が再発しました。
スカルプシャンプーだけではダメだということです。

そこで今度はこんな時のためにストックしておいた、集中トリートメント剤スカルプセラムなるものを使用。
これが発売された直後2年程前に10日間連続使用し、それからは頭皮が生き返ったかのようにずっと良好な状態でした。

が、2年以上も経てば、トリートメント効果が薄れて当然です。
というより、よくもここまで良い状態が続いたと今更ながら驚かされます。

フケ・カユミのことなんかてんで忘れていましたから。

今回はまず1度使用。
するとその直後から頭皮が潤ってフケもカユミもぴたりと止まりました。

結局、肌と同じで乾燥すれば角質がぽろぽろ剥がれてきたり、痒くなったりするのと同じです。
乾燥すると痒くなるのはいわゆるアレルギー症状で、肌を雑菌から守る皮脂膜がほとんどなくなってしまうからです。
肌から水分と油分が丁度良い具合に分泌されるということで、
人間にはちゃんと自動保湿機能があるんですね。

そして、2回目。
約1週間ぐらいしてからです。

今度はかなりいい感じです。
2~3日経ってもフケもカユミもほとんどでなくなりました。

それどころかパサついてた髪が潤いを取り戻し、驚くほどしっとり艶やかになりました。
とても冬の髪とは思えません。

このスカルプセラムかなり凄いです。

結局、頭皮がこのスカルプセラムの栄養を頼るのではなく、
頭皮そのものが活性化され、自力で潤いを保持するようになるということです。

フケ・カユミで困ってる人は実はこういうことを求めてるのではないでしょうか?

私はずっとこういう製品を探していました。
毎日毎日フケ止めトニック剤を頭に降りかけていた時代が懐かしく思えます。

一応このスカルプセラムの使用法は、最初は一気に10日間分(現在はバージョンアップされ8日分)を毎日連続使用し、
その後は1年に2~4回ほど気がついたときに使用するといった感じです。

***

最近、様々な会社が同じような製品を出していますが、これほど明確な結果が出れば他を試す必要はありませんね。

因みにこのメーカーのスカルプセラムは臨床データがあり、
1時間後に84%の保湿効果が得られ、
2週間で53%フケをなくし、
24時間保湿力を維持し、
即時に髪の潤いと滑らかさを提供する
といったものです。

その他には、
頭皮の鎮静効果が得られるギンコビローバ、
頭皮を保護するセラミドインフュージョンシステム(自社独自)、トレハロース、ビタミンA、ビタミンC、
抗酸化作用が得られる、ビタミンE、ビタミンC、グレープシードエキス、トウチャエキス、オリーブリーフエキス、
保湿剤として、ヒアルロン酸、PCAナトリウム、ビタミンE、ビタミンB5、必須アミノ酸、
髪に艶を与え保護するための、ビタミンHビオチン、セラミドインフュージョンシステム、ホエイプロテイン、ビタミンB5、ビタミンE

という具合に、この小さな一本にこれだけの栄養が凝縮されています。

なんとも気合の入ったアイテムです。

とにかく頭皮から髪まで丸ごとトリートメントできる前代未聞の傑作アイテムだと思います。


この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 小さなプロ仕様メイクキット?! | トップページ | 新製品3次元リフティングセラム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなプロ仕様メイクキット?! | トップページ | 新製品3次元リフティングセラム! »