« 下地いらずの美容液入りファンデ | トップページ | 小さなプロ仕様メイクキット?! »

2007/11/18

新しい自然派基礎化粧品

Ess1
頼んだ新製品が届いたので早速使ってみました。

今回手にしたものはエッセンシャル基礎化粧品。

で、エッセンシャルとは?
辞書で調べたところ、“不可欠な”または“本質的な”という意味。

要するに、必要最低限な基礎化粧品という意味なのでしょう。

開封してみてまず嬉しくなったのが、
それぞれに1、2、3とナンバーが書いてあること。

海外製品を使い始めて8年になる私でも、英語表記はどうもピンと来ないし、
特に新製品となると使う順序を間違えたり、ぜんぜん違う使い方をしたり・・
いつしかクリームで洗ってクレンジングで仕上げてしまったことも・・(汗)

だから、このナンバリングは非常にわかりやすくて親切だと思いました。
私の身近に同じ愛用者で70代の方がいらっしゃいますが、これなら喜ばれそう。

さてさて、
早速使ってみることにします。

今回私が入手したのは普通肌~脂性肌用のタイプ。

まずはクレンジングで顔を洗ってみます。
手にとってみるとまっ透明なジェルが出てきました。

それを手の中でよく泡立て・・
優しくマッサージするように洗います。
なんとなく草原のような香りがします。
泡立ちは良くもなく悪くもなく、丁度使いやすいです。

すすいだ後は、つっぱる感じが全くないのに、
それでいながらさっぱりと。
このメーカーの得意とするところですね。

言うならば顔はきれいになっているのに、洗う前と肌の状態がほぼ同じ感じです。
言い換えれば洗ってないのに顔だけきれいになってるような・・

もうご存知の方も多いかと思いますが、
肌の潤いを守り、外気からの菌等をよせつけないための皮脂膜をそのまま維持することが大事ですが、
その感覚が使ってみてわかるという感じです。

そしてお次はトナー。
薄緑色の液体に乳白色の濁ったものが沈殿していたのでよく振りました。
そしてこれはコットンに含ませます。
これほどの液状のものは手でとるより絶対コットンにとるべきです。

たっぷりトナーを含ませたコットンでやさしく肌に馴染ませます。
ここで驚かされるのが、肌への吸収が異様に早いということ。
つけてもつけてもどんどん肌に吸い込まれていきます。
旧製品のデリケートケアトナーやクラリファイングトナーでもこれほどの感触はありませんでした。

ここでこのトナーが極めて天然に近いということと、保湿力に優れていることが解ります。

又、肌への刺激ですが、私はわざと目にも使ってみましたが、少々しみる感覚はありましたが、さほどではありません。
私個人はピリピリするほどの高栄養価の基礎化粧品が好きなので、ちょっと物足りない感じもしましたが、一般的には丁度いいのではないでしょうか?
肌への負担と美肌効果を丁度バランスよく考えて作られている感じです。

最後はローション(乳液)です。
適量を手にとり、顔全体に伸ばしゆっくり馴染ませます。
というより、やはり馴染ませている瞬間から肌に吸い込まれていきます。
本当にあっけないほど。

そして仕上がりは驚くほどサッパリ。
乳液をつけたことを疑ってしまうほどです。

前にも書きましたが、肌に吸い込まれるということは肌の成分に近いことを意味し、
その分美肌効果も期待できるということになります。
細かいことは割愛しますね。

とにかく40代になって益々油ギッシュな肌になる今日この頃ですが、
全くテカることもなく、マットな仕上がりでありながら肌の状態はしっとりサッパリで誰からも好まれそうな肌という感じです。

ということで、私はこのエッセンシャル基礎化粧品がかなり気に入ってしまいました。

因みに製品説明をさらっと読んだところ、100%とは書いてませんが成分のほとんどが植物から出来ています。
今知られる美肌エキスはほとんど入っている感じです。(あまりにも多すぎて翻訳するのに嫌気がさすほど・・)
科学薬品のような成分は見当たりません。

その中でも私が気になったのがイブニング・プリムローズエキスとウイッチヘーゼル。
プリムローズは女性ホルモンのバランスを整え肌をきれいにしてくれるハーブで、
ウイッチヘーゼルは収れん作用のあるハーブで有名です。

これだけでもきめ細かなきれいな肌になることがわかります。

あと、値段ですが、
普通で考えればこれだけ肌に良い成分がふんだんに含まれていればどう考えても4~5万円はしそうですが、
3本セットが数十ドルで買えるのだからこれまた驚き。
私の中ではベンツが100万円で買えるほどの感覚です。

Ess2


ここ最近保湿力の高いTDスキンケアシステムを使っていましたが、所詮は男。
油の分泌がなかなか凄いです。
ということで、しばらくこのエッセンシャル化粧品を使ってどれだけ肌がきれいになるかやってみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 下地いらずの美容液入りファンデ | トップページ | 小さなプロ仕様メイクキット?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下地いらずの美容液入りファンデ | トップページ | 小さなプロ仕様メイクキット?! »