« 食べたくなる芳香剤 | トップページ | これだけで大人のメイク完成 »

2007/09/30

パサパサヘアーに終止符

Bhp
先日ちょっと泡を喰ってしまいました。
整髪料で一番気に入ってるヘアポリッシュが突然切れてしまいまして。。

しょうがないってことで、
以前使っていた残りのヘアグロスを使ってみたのですが、
これが、ぜんぜん、というか、全く、というか・・
とにかく髪がいつものように決まってくれません。

ヘアグロスですから確かに艶は出るのですが、
ヘアポリッシュのように髪がしなやかになってくれないからです。

失ってわかるそれまでの有難みと言ったところでしょうか。。

ちなみに、手に残ったヘアグロスをお湯で流そうとしたところ、お湯だけではダメで、
石鹸をつけてようやく落とすことができました。
ヘアポリッシュはお湯だけでサッと落ちます。

何が言いたいかといいますと、
ヘアポリッシュは水溶性でありながら髪に艶としなやかさを与えてくれるスグレモノだと言うことです。
もちろんシャンプーもラクです。

とにかく痛みまくってパサついた私の髪にはヘアポリッシュが一番しっくりくるのですが、
残念ながら市販されているもので同じようなものがないのです。

先週久しぶりに美容室でカットしましたが、
仕上げに使ってくれたサラサラスプレー?はその場では良かったように感じたのですが、
時間の経過と共に髪がぐちゃぐちゃに。。

その場だけはいいかな?っていうもの世の中にいっぱいありますよね?
別に美容室を責めるつもりはないのですが、
優れたものに出会ってしまうと、その他のものは受付けない体になってしまうようで。

とにかくヘアポリッシュは本当にいいです。

正式にはブリリアントヘアポリッシュといいますが、
ほどよいツヤを与え、
ほどよいみずみずしさを与え、
手グシを入れた時の感じが実に良く、
枯れたような髪がとても元気に見えるようになります。

切らしてしまった時、
近くのコンビニにでも同じようなものがあればいいのですが、
アメリカから取り寄せるのに約2週間。
やはり余分に買っておくことが懸命だと思いました。

といいつつ、
2週間もパサパサヘアーではどうにもこうにも我慢出来ないと思い、
改めて部屋中を1時間ぐらいかけて探しまくったら、なんと1本新品が出てきました。
思いにもよらないところから。

この感激は例えようがありません。

早速髪に使ってみたら、
やっぱりこれだ!!と思いました。

パサパサヘアーに悩んでる方がいらしたら、このヘアポリッシュは絶対気に入ると思います。
こんなのが欲しかった!とつい口から出ると思います。
今度、美容室に持っていって自慢してみようかと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 食べたくなる芳香剤 | トップページ | これだけで大人のメイク完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べたくなる芳香剤 | トップページ | これだけで大人のメイク完成 »