« 口内炎が30分足らずで | トップページ | ニューダイエットフード試食! »

2007/08/13

イオンドライヤーは凄かった・・

Icd
昨日、パートナーに髪を乾かしてもらったのですが、
ちょっとびっくりしてしまいました。

私が普段使っているドライヤーはごく普通のものなのですが、パートナーのものはマイナスイオンドライヤー。
またしても差をつけられてしまいました。。

しかも1850Wとという日本では考えられないハイパワー。
最大出力で使うと発火の恐れがあるという大変素晴らしいアイテムです。

もちろん決して最大出力で使ってはいけません。
できればスイッチの部分をテーピングし、最大では使えないようにしたほうがいいでしょう。

それにしても、
マイナスイオンに関してはかなり半信半疑な私でしたが、
昨夜の出来事でがらっと考えが変わり早々に注文してしまいました。

はっきり申し上げてぜんぜん違います!

ネットの口コミ情報を見たところ、実感できない人のほうが多いようですが、
私が思うに、モノによってぜんぜん違うのではないかと。

イオンに関しては私はそれほど詳しくありませんが、専門家に聞いたところ
空気中又は部屋の中にある家具やものはほとんどマイナスイオンで、雨が降ったり湿度が高いとどうもプラスイオンになるようです。
更にマイナスイオンは固まった水の分子を拡散させる特性があるようで、
その作用によって髪にまんべんなく水分を送り込むことができるのだそう。

まあ、理屈はともかく、
まずわたしが実感したことは、ドライヤーが熱くないということです。
ノーマルのドライヤーなら近づけると熱いのは当たり前のことですが、離していても同じ箇所にずっとあててるとやはり熱くなります。
更に髪の温度が140度を超えると危険信号です。
髪の成分が変質を起こし、ダメージヘアの出来上がりです。

が、マイナスイオンドライヤーはその熱風すのものがマイルドというか、丸みがあるというか、
とにかくやさしく心地よい風なんです。

で、仕上がりの方は?
先程も申し上げたとおりぜんぜん違います!
いつもなら髪を乾かしただけではゴワゴワパサパサしているので、髪になにかをつけなくてはいけません。
私はお気に入りのヘアグロス系の整髪料を使うのですが、
だからといってサラサラヘアーになるのではなく、しっとりしなやかヘアーという感じでしょうか。

が、マイナスイオンドライヤーで処理した髪は何もつけなくともサラサラだし、髪もしっとり落ち着いてます。
私は今までに整髪料をつけなかったことはほとんどありませんが、
これはつける気にもなりませんでした。

とにかくしっとりサラサラなのですから。

マイナスイオン効果はスゴイです。
ドライヤーを使って髪質が良くなるなんてことは生まれて初めての経験なのでかなり感動してしまいました。

ということで、
注文したドライヤーが届くのが実に楽しみになってしまいました。

うまくすればストレートアイロンも不要になるのでは?と思ってます。

ちなみにこのドライヤーは単なるマイナスイオンドライヤーではなく、
イオニック・セラミック・ドライヤーというもので、
イオン効果に加え、セラミックの遠赤外線効果により髪がつややかになるとのことです。
ひょっとしたらこの相乗効果によって熱風をやわらかくし、サラサラヘアーにしてくれる秘密なのかもしれません。

それにしてもそれなりにちゃんとしたマイナスイオンドライヤーは高いですね。
どれをみても1万円以上しますから。
私が今回注文したドライヤーはプロの現場で使われているかなり本格的なものですが、メーカーダイレクトなのでその半額ぐらいで買えてしまうのも嬉しいです。
モノはすでに実感済みなので、
これからは髪を乾かす作業が楽しくなりそうです。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 口内炎が30分足らずで | トップページ | ニューダイエットフード試食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口内炎が30分足らずで | トップページ | ニューダイエットフード試食! »